プロが教えるわが家の防犯対策術!

学生時代はコンビニでバイトしてました。
当時いつも通りレジをしてたときに、上半身裸で下は土木関係のズボンを履いている人が入って来ました。いかつくてヤンキーっぽい人です。ジュース買って帰りましたが…。そのときは若い女性のお客様とかが数人いました。
コンビニに上半身裸で入るというのは法律的にどうなんですか?
海とかプールで上半身裸というは普通ですが。

あと当時コンビニの店員だった僕はその人に注意すべきだったのですか?

A 回答 (2件)

迷惑防止条例に上半身裸が該当する地域があります。


ですので禁止されているかは地域によりけりですね。
    • good
    • 0

男性なら特に法的な問題は無いかと


コンビニの規則に「上半身裸での入店は禁止」があったら規則違反ですね。
それと
>あと当時コンビニの店員だった僕はその人に注意すべきだったのですか?
何もしないが正解。
注意などしたら 逆に「貴方はクビ!」と言われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!