アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正規店で買うべきだとは思っているのですが、近くに店舗がないため、ネットで色々見ていました。

そこで思ったのですが、店によって同じ商品でも、写真で見る限り色合いが全然違います。

私が見ていたのは、BVLGARI(品番26655ダークブラウン)なのですが、店によってオレンジ色のようなものや、物凄くダークなもの、その中間ぐらいなもの、まで様々でした。

若干の差はあるにしても明らかに差がありすぎです。
本物ひとつで残りが偽物だということですか?

A 回答 (3件)

写真の撮り方や加工の仕方で、色味はずいぶん変わります。

またPCのモニターの設定でも変わりますので、一概に偽物とはいえません。
真偽の判断は現物をみるしかないのですが、ネットで購入するなら「格安」「発送先が不明もしくは国外」は避けるべきでしょう。
とくに後者の場合、「発送はEMSになります」とあれば国外からの送付でかつ偽物度もグンと上がります。

楽天やヤフーストアのような大手ショッピングモールに入っているお店なら安心というわけではありませんが、少なくても大々的に偽物を扱っていれば退店処分になっているでしょうから、運営年数が長ければ相応に信用できると思います。

気になるサイトがあれば「特定商法に基づく表示」をチェックしてみてください。
きちんと書かれていれば、第一関門クリアです(ただし国外店は除く)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「運営年数」「特定商法に基づく表示」をまずチェックしてみます。

そういったブランド物は、多少手間をかけてでも正規店で買ったほうが安心です。

ネットでは、偽物がうようよ出品されています。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうでしたか………
おっしゃるように、高い買い物なので時間を見つけて正規店に行って買うことにします。

ありがとうございました。

単刀直入に言いますがコピー商品だけは、気をつけて下さいね。

世の中色々とありますから・・・
    • 0
この回答へのお礼

非常に分かりやすいご意見ありがとうございました。
気を付けます。