プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問は文末にまとめてあります。

【経緯】
賃貸サイトで見た物件は建物外観の写真1枚だけでした。
間取図も室内写真も載っていません。

物件の掲載元が悪評高い店舗Xだったので問い合わせず、
別店舗Aへ訊ねたところ、「ウチでは紹介できない」と断られました。
詳細を訊ねると若干言いにくそうに教えてくれました。

「以前はウチでも紹介していた物件ですが、最近は情報がありません。
 占有業者がコロコロ変わっている物件です。
 募集時は間取図か室内写真のどちらかでも載せるのが一般的です。」

他の店舗Cにも「当店では取り扱いできない物件です」との返事。
占有物件の関係で、X店でしか対応してないのかなと思いました。

・・・ところが、

全国展開の大手不動産の店舗Dは管理会社から間取図を取り寄せ、
「私も見てみたいので一緒に内覧に行きませんか?」と勧められました。
まだ返事はしていません。


【質問】
1.占有業者とは何ですか?
2.何故そんなに変わるのでしょうか?
3.どういう理由が考えられますか?
4.ヤバい物件なのでしょうか?(瑕疵面・管理面など)
5.取り扱いのある店とない店の違いは何?

A 回答 (1件)

例、自社物件ではなでしょうね。


占有と言うのだから
貴方の土地に賃貸物件があり、その賃貸物件の権利を占有してる人
債権を持って実行支配下にある
金を借りて担保にとられ、権利を買ったので、占有してる

ただ
借りるなら良いじゃない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は土地など所有していません。
本文を読まずに回答するのはご遠慮ください。
これはお礼ではなく、クレームです。

お礼日時:2022/06/16 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!