アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これはおかしい!
ファミマの冷凍揚げナスを購入したら詐欺行為にあいました!
この二つは別々の店舗で購入したのですが、左が税込128円 右が税込108円
パッケージの色は違いますが内容量は同じ。
それなのになぜ値段が違うのか?
私は当然108円だと思って購入したら、後からレシート見たら128円ではないですか!?
違う店舗とはいえなぜ同じ商品の値段が違うのか?
私は強い意志をもってカスタマサービスに遺憾の意を表明します!
差額を返して欲しいくらいだ!

「これはおかしい! ファミマの冷凍揚げナス」の質問画像

A 回答 (4件)

No.4の方に便乗補足ですが、連日のように原材料、輸送コスト、燃料などの価格高騰に伴い商品自体の値上げの報道が相次いでるのはご存じですよね?



値上げ前の現製品と、値上げ後の新製品とを並べて「値段が違うのはおかしい!」もないでしょう?

「今日からガソリン値上げ」とした場合、見た目は全く同じなのに「今日入れたのは○○円、昨日のは□□円だったのにおかしい!どう見ても色も匂いもまったく同じガソリンだろう?」って抗議してます?

いくつの方か、今まで何見て生活されてきました?
    • good
    • 0

おそらくですが、内容は同じかもしれませんが、ファミマブランドの提供ルートが違うのではないでしょうか。


たまに、住んでいる地域や環境によって異なることがあります。
例えば、富士山の上で買える自動販売機のジュースは普通の自動販売機の同じジュースの値段が異なりますよね。
その分、搬送手間などがかかる為コストがかかります。
また、旬では無い野菜を使っていたり、物価高騰による既存ブランドからの脱却(100円で売っていたが物価高に伴い販売出来なくなった)といった弊害も考えられますね。

そもそも、商品を棚から取る際に価格表示はされていたはずです。
いくら、前回が100円で購入出来ていたとしても、それはあなたの不注意や思い込みになります。
お気持ちは分かりますが、詐欺だと言ってクレームをぶつけるのは違うと思います。
今度からは、しっかり値段や内容を見るように気を付けましょうね。
    • good
    • 1

詐欺じゃなくて、単なる質問者の勘違いだろ。


左のパッケージに100円と記載されているわけでも無いのに勝手に「同じ」と勘違いしてぐだぐだ文句たれているだけだろ。
価格改定前後で値段が違うだけのことを犯罪行為のようにわめいているだけ。
    • good
    • 1

これは意思の表明であって、質問内容はカスタマーサービスに問うという事なので、ここで聞く必要もなく最も適切な回答をしてくれるカスタマーサービスに聞くという事なのでそれで良いと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!