アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

所要で5日間ほど東京に行く予定があります。そして宿泊費を安くあげるためにカプセルホテルに泊まろうと思っているのですが、今までカプセルホテルに泊まった経験がありません。

知人が都内のカプセルホテルに泊まったさいに経験したことですが、隣のカプセルに泊まっていた人が深夜から早朝までテレビを見ていて、その音で一睡もできず、ホテルのスタッフに注意されてもやや音量を下げただけで、そのせいで一睡もできなかったそうです。

やはり安いだけあってこのような些細なトラブルは日常的に起きるのでしょうか?体験談をお聞かせ下さい。また、都内でお勧めのカプセルホテルがありましたらお教えください。

A 回答 (12件中1~10件)

1泊だけならともかく、数泊するのには、カプセルホテルは不向きです。

ほかの安いところを探された方が良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

カプセルホテルに5連泊は無謀でしょうかね。安いのはありがたいのですが。

お礼日時:2003/04/16 00:53

私も一度カプセルホテルに泊まったことあります。


確かに安くは上がると思いますが、とにかく狭くて寝にくかった印象があります。
私はもう泊まらなくていいかな~と思いました。
また、知人さんが言うように音も結構回りに漏れるので気を使うと思います。
5日間も泊まるのであれば結構疲れがたまるかも知れませんよ。
あっ、でも安く上げるのならカプセルが断然安いですから、よく考えて見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

カプセルホテルは簡易宿泊施設ですから、我慢しなければいけないことが多そうですね。

お礼日時:2003/04/16 00:54

日中、仕事や遊びでヘトヘトに疲れて、夜は熟睡出来る!


という自信がないのであれば、あまりお薦めできませんね。
早朝の目覚まし攻撃もありますので、覚悟しておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

他の宿泊客の目覚ましに起こされる、というデメリットもありましたね。寝付きが悪いほうなので少し心配です。

お礼日時:2003/04/16 00:56

どうしてもカプセルなら東京駅南側のサウナ東京でしょうね。

それよりも、大井町駅前にあるアワーズイン阪急は、私も含めて仕事・レジャー客のりピーターが最も多いホテルですので。宿泊料は5500と都内でもかなり安いですね。カプセルは疲れが残ることと、狭くて意外と高いのでお奨めします。(ちなみに阪急1Fにあるマクドナルドは全国のチェーン店の中でもかなり古くて売上も高いんですよ・新商品が出される時のモデル店舗となっていますので)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

高いカプセルホテルですと4500円くらいしますから、安いホテルとそう大差がありませんね。

カプセルホテルは都内に点在していますが、地域によって客層も全然違うのでしょうか?

お礼日時:2003/04/16 00:57

カプセルは辞めておいたほうがいいですよ!!!


眠れないし、狭いし、疲れるし。いいことないです。

僕は某サイト(なんとかの窓口)で畳の宿を探して
泊まってました。よく眠れましたよ~。

新宿や東京からはすこし離れますが、格安でと
まれるところはたくさんあります。

再考をお勧めします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今までいただいた回答では、カプセルホテルはあまり評判が良くないですね。

お礼日時:2003/04/16 00:55

カプセルも慣れるとおもしろいですが、さすがに5日間も連続となるとキツイと思います。


物は試しで一泊だけしてみたらどうでしょうか?
上野の「北欧」がオススメです。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/k-fukawa/capuseru/kap …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

値段が安いのはありがたいですが、しかし一睡もできないとなると辛いです。宿泊料金と客層は正比例するものかもしれませんね。

お礼日時:2003/04/16 01:17

やっぱり多少違いますよね。

仕事柄全国各地へ行きますが、都市圏ほどややがらが悪い感じがします。仕事で疲れた時等はゆっくり休める方がいいと思いますよ。阪急の風呂は大浴場で時間が延長されましたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速補足いただいてありがとうございます。

地域差別するわけではありませんが、同じ都内でも場所によって雰囲気が違ったり、昼と夜とではがらりと様子が変わるところもあるようですね。新宿、渋谷は便利ですが、泊まるとなると気がひけてしまいます。

お礼日時:2003/04/16 01:29

だと思います。

個人的にはアットホームな雰囲気のある町並みがいいので。大井の方は家族とか女性がおおいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

歓楽街のそばのホテルよりも住宅街にあるようなホテルのほうが気分的に安心感がありますね。私も同感です。

お礼日時:2003/04/16 21:56

とりあえず都内で安いとこ、探してみました。



新宿ビジネスホテル
駅から徒歩3分、23時が門限、4000円。
http://web.mytrip.net/portal/my/jyouhou_page.mai …

ビジネスホテル 福田屋
三畳個室 バス、トイレは共同、2900円
http://web.mytrip.net/portal/my/jyouhou_page.mai …

ホテル 寿陽
禁煙室 和室シングル(三畳間)(バス・トイレ共同) 2880円
http://web.mytrip.net/portal/my/jyouhou_page.mai …

とりあえずこんなとこでしょうか。
他にも探せばあるかもしれません。
上記のホテルは旅の窓口というサイトに無料会員登録した場合の料金です。
けっこう使えるサイトですんで一度検索されてみてください。
投稿情報というページがあるのですが、そこでは実際に泊まった方の感想が書いてあって
なかなか参考になります。
たとえば福田屋の投稿情報はこちらになります。
http://web.mytrip.net/portal/my/toukou.iken?f_ho …

参考URL:http://www.mytrip.net/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

都内に3000円以下で泊まれるような安宿があるようで、驚いています。しかも周辺にはもっと安い宿もあるそうで。外国人観光客が利用することもあるようですね。

お礼日時:2003/04/16 21:57

ホテルがわずらわしい時にカプセルホテルは数回泊まったことが有るだけですが、当たり外れが有りますね。

カプセルホテル自体もありますが、それより周りの客が。

自衛の為に旅行の時はどこに泊まる時でも「耳栓」と「目出帽」を持っていきます。耳栓は寝る時に楽なのを選んでください。
目出帽は鼻の上まで引き下ろすとアイマスクより楽だし、飛行機・新幹線の中なでで寝る時に口が開いていると格好が悪いし、虫が入る(^_^;)かもしれないので、口まで覆います。これは便利ですよ。 頭洗って乾かしても寒い時にも使えますし。薄いのだと周りも少しは透けて見えるので安心感もあります。夜はそれでも暗いので十分です。

で、テレビなどの音が心配なら、私はスパをお勧めします。
参考URLは24時間営業のだけを書いています。
遊び・仕事で帰ってきて、大きな風呂に入って暖まってぐっすり寝れば、カプセルホテルより安上がりだし、良く寝れます。まわりが五月蝿ければ、平日なら比較的あいている椅子・ベットもあるのでホテル側に相談無く移動できます。

朝早く行くと、地方からきた人が仕事の段取りを話している事がよくありますから、夜は同じようなヒトがおおいみたいですよ。

値段が高い処ほど客が少なくゆっくり出来ます。

参考URL:http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/kenko/map.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

カプセルホテルを選ぶことはできても、客を選ぶことはできませんから、こちらが自衛するしかないですね。
24時間営業のスパに泊まるのも面白いかもしれませんね。しかしカプセルホテルの場合だと狭いながらも自分のスペースが与えられていますが、スパですと早い者勝ちですので、席を立って戻ったら既に他の人がそこにいた、ということもおきそうですね。

お礼日時:2003/04/16 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!