プロが教えるわが家の防犯対策術!

 修学旅行で、東京に行くことになり、見学場所の大森町駅から、集合場所の舞浜駅まで電車で移動することになりました
 そこで、大森町駅で、舞浜までの切符を買うことになったのですが、それって可能ですか?
(列車が2時間に一本の町の、田舎中学生なので、出来るだけわかりやすくお願いします)

A 回答 (4件)

大森町駅でJR線への乗り継ぎ切符を買うことはできます。



券売機の左側にある「他社線のりかえ」ボタンを押すと、「品川のりかえJR線」「横浜のりかえJR線」などという表示が出ますので、「品川のりかえJR線」の表示にタッチすると、「320」、「340」などの金額表示画面になりますので、「480」をタッチしてください。

出てきた切符には舞浜という記述はなく、「品川からJR線290円」と印刷されています。この切符で舞浜まで行くことができます。

参考URL:http://www.keikyu.co.jp/train/unchin_eigyo_use.s …
    • good
    • 1

まず、今日中の回答として。



大森町→品川 (京浜急行)
品川→東京 (JR山手線か京浜東北線、どちらでも)
東京→舞浜 (JR京葉線)

で京急+JRですから連絡きっぷは券売機でかえるでしょう。
乗換案内で検索したところ480円、約1時間です。

京浜急行は大森町には各駅停車しか停まりません。急行、特急に乗り換えるより、そのまま各停で品川までいくほうが途中で追い抜かれようが、単純で間違えようがありません。
東京駅からの京葉線も快速などの種類がありますが、そして特急以外は基本すべて舞浜には停まりますが、よく確認してから乗車してください。

ほかの回答も参考にしてくださいね。
    • good
    • 0

こんにちは。



京急品川の駅からJRへの連絡切符が買えてそのまま乗り継ぎができますよ。
大森町→(京浜急行)→京急品川→(JR京浜東北線)→東京→(JR京葉線)→舞浜
1時間弱で片道480円です。
これが一番乗り換えの少ない方法なのですが、
東京駅は京葉線だけものすごくはじっこにあって、乗換えだけで10分くらいはかかります。

ちょっと複雑ですがこちらのサイトはPDFなので印刷して参考にしてみてください。
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039.h …
東京の電車は複雑なのです・・・。

いい旅を!
    • good
    • 0

大森町駅を利用したことは、無いのですが


大抵の京急の駅は、品川のりかえでのJR
切符は買えたはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!