プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学生低学年にDSのキングダムハーツを購入しましたが、スティッチはでてきますか?主にプリンセスやステッチやら、ディズニーのキャラクターが多く出てくるのは、どのキングダムハーツでしょうか?初めての購入で全くわかりません・・・スクウェア・エニックスにTELしたんですが、わかりませんと、言われたので・・・よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

シリーズ全てプレイしましたが、DSには出てきません。

スティッチが出るのは『キングダムハーツII』です。
しかし、特別なストーリーがあるわけでもなく『しょうかん』という形で呼んだときだけ戦闘に加わってくれる…お助けキャラといったところです。
プリンセスは『キングダムハーツ』でも『キングダムハーツII』でもでます。
一緒に闘ったりという事はありませんが、ストーリ上ある程度重要な位置になっています。

どの作品が多くでる…という事はありませんが、DSは正直微妙です。
ストーリーにおいても、キャラクターの面でもあまりディズニーが目立ちません。
キャラクター面でもストーリーでもシステム面でも、『キングダムハーツ』→『キングダムハーツII』をプレイされた方がいいかと思いますよ。
DSよりPS2の方がディズニーの世界をそれぞれまわっていき、きちんとしたお話もあるしキャラクターやストーリーなども映画など原作につながるものもあって面白いです。
    • 0
この回答へのお礼

早速、有難うございます。
スティッチが大好きなんですが・・・IIで、それも呼んだ時だけですか・・・。
PS2の方がディズニーの世界をそれぞれまわって、きちんとしたお話もストーリーもあるんですね!
キングダムハーツはそうゆうゲームなんですね~。
キングダムハーツII、面白そうですね~!
DSを買ってしまい少し後悔です・・・。
詳しく説明して頂き、よくわかりました。有難うこざいました。