プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚者男性です。一度の男女関係のもつれで、相手の女性が私の妻に示談金?(慰謝料?)を要求してきました。
その前にも、私に奥さんに言いふらしていいの?示談金で解決してもいいよ。って要求してきましたが、私は相手の女性の言動が理解できず、無視を続けていました。
相手の女性が妻に彼女との男女関係があってこんな事されましたって伝えた所で、彼女が訴えられるんじゃないかと思ったからです。自らそんなことして、どんな意味が有るのだろうと思ってました。

1ヶ月ほど前から自宅そばに無記名の封筒が5回おかれる事があり、内容を確認した所、その相手の女性からで、痴態を赤裸々に綴ってました。
これを妻見せて、離婚になってしまう可能性もあります。法律または刑事罰などで相手の女性に対処できまでしょうか?
小さな子供が2人いる家庭環境です。
今回の封筒前にも、無言電話や相手の女性が自宅そばでうろついたりしていました。

A 回答 (2件)

奥さんからであれば、恐喝の被害届だせるでしょう。

ただし、どこまでいってもあなたの立場は悪くなるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の立場を悪くして、腹いせにしているんでしょうか。
それだけの為に、自分が恐喝や損害賠償請求されても構わないと考えている自暴自棄に近い考えなんでしょうか。
本人しか分からないですよね・・・
彼女は死ぬまでやってくるのかなぁ

>既婚者男性です。

一度の男女関係のもつれで、相手の女性が私の妻に示談金?(慰謝料?)を要求してきました。
 普通は家裁で調停になるんですけど、何故示談かと言えば話が拗れる事で相手の家庭を崩壊させたいと言う嫉妬心です。

>その前にも、私に奥さんに言いふらしていいの?示談金で解決してもいいよ。って要求してきましたが、私は相手の女性の言動が理解できず、無視を続けていました。
 変な噂で盛り上がるだけです、質問者さん夫婦が世間のお騒がせになるんですけど・・・・

>1ヶ月ほど前から自宅そばに無記名の封筒が5回おかれる事があり、内容を確認した所、その相手の女性からで、痴態を赤裸々に綴ってました。
 相手も相当可笑しい方ですけど、これを無視すれば炎上するだけです。

>これを妻見せて、離婚になってしまう可能性もあります。法律または刑事罰などで相手の女性に対処できまでしょうか?
 迷惑行為で警察に相談ですけど、相手もそれを出す意味有りで起こして居る行為です、喧嘩両成敗です。
 相手の意向を聞いて示談なら応じる話ですけど・・・・

>小さな子供が2人いる家庭環境です。
 子どもが餌食になるだけです、嫌な世間の噂も聞こうと言うはなしです

>今回の封筒前にも、無言電話や相手の女性が自宅そばでうろついたりしていました。
 それ位怒り浸透と言う現実です、付け火も出るのが恨みですけど・・・
 放火になれば、もう自制は抑える事出来ない爆発寸前です、甘く見てきたのでは無いですか。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
相手の要求額は400万円です。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
法律の専門家に相談する事に致しました