アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私36歳、彼34歳、2ヶ月くらい前に婚活サイトで知り合いました。私達はアメリカに住んでいて飛行機で4時間くらい離れたところにいます。メール交換をした後、連休を利用して彼が会いに来てくれました。その時は、楽しく過ごしましたが「また会えたらいいですね」くらいで別れました。その後、彼からのメールや電話が増えてきて、彼の想いが膨らんだようで「好きです」と言われ、数週間くらい前からお付き合いする事になりました。

私からみると、彼は熱しやすいタイプです。もうすでに結婚の話や今度日本に帰ったときに両親に紹介したいとかなり盛り上がっているからです。

彼と付き合っていてとても気になることがあります。

最初あったときに聞いたんですが、彼は前に大好きな年上の彼女がいたようです。彼がキスしようとした時、ふいに彼女の白髪が見えてしまったようです。それをみて一気に想いが冷めてしまったようです。それを聞いて私はそのときは「ふーん、そうなんだ」って答えましたが、ある程度年を重ねた人間が異性のそんな事で冷めてしまう人がいるのかと驚きました。私だってたまに白髪を発見する事があるし、普段は化粧で隠していますが、しみもあります。今までお付き合いした男性でそれが原因で冷められた事は無いとおもいます。
恋すると相手を美化しがちなのは分かります。ただ生身の人間なら老化するし、(もちろん若さを保つのは大切ですが)自分が気をつけていても仕方がない事もあるとおもます。男性だってはげたり、しみができたりすることありますよね。

話をきくと彼は人並みの女性経験があるようですが、女性に対して、強い憧れや理想があるようで、彼女はかわいいままでいて欲しいとおもってるみたいです。
正直そういう人とつきあっていけるか不安です。

私達が会わないでメールや電話で話している間、彼の頭の中で私に対する理想が大きくなってしまっているのかな・・とも気になります。

来週末彼が遊びにきてくれます(私のアパートにお泊りです)。
事前に「私は白髪もしみもあるんだけど・・」と言ったほうがいいのか、それとも彼の夢を壊さないようにそんな事はわざわざ言わないほうがいいのか迷ってます。

白髪をみて彼女への想いが覚めたというのは普通で考えられる事なのでしょうか?

36になってこんな質問している私も幼稚だな・・とおもいますが、どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

「彼の白髪を見て冷める彼」は、まるで彼にとっての「白髪」のようなものかもしれません。


あなたは、そんな「彼」を見て少し冷めているんだと思います。
冷めているというか「冷静」なった。
そのなささいなことで関係を終わらせてしまう人を、も一つだと思うのは「普通」の感覚だとおもいます。
でもそれは、その過去の時点でその状況で思ったことで、それを彼全部と見てしまうのはいささか乱暴な気がします。

結局、その人とふたりで一緒に地道に毎日コツコツと積み上げて創り上げていくのが「家庭」なんだと思います。
団欒の空間というか環境というか、そういうものを一緒に作れる人かどうかをいろんな面から見てあげてはどうでしょう。

「結婚する前は、両目でよーくみて、結婚してからは硬めで多めに見れば幸せになる。」

といいます。

かれにはいまの気持ちを言わず、よーく観察して、信頼できると思えば信用してあげてください。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどな~・・と読まさせてもらいました。

そうですね、そんな「彼」をみてかなり私は冷めました。
白髪一本で相手の人へのおもいが覚めてしまうのか・・と。
私も歳のことは気になるのでよけい私も気にしているのだとおもいます。

でも確かに、その出来事一つで彼を判断してしまうのも薄っぺらですよね。これから関係を作るうえで彼とやっていけるか判断するほうがずっと大切です。
もう少し長い目で見ていきたいとおもいます。

とっても参考になりました。
回答感謝します。

お礼日時:2009/08/30 19:05

私なら聞きます


聞かずにはいられません

お泊りという事なのでそれなりの関係になるわけですし、不安を抱えたままお付き合いが進むのが心配だからです

コンカツサイトでという事ですので結婚を目指しているわけですよね?白髪は日々のびていきます。いくらこまめに染めても老化に逆らうことは難しいです
素直に聞いてみて楽になりませんか? その反応で彼を知るチャンスですしね
    • good
    • 0

貴方から敢えて言う必要は無いでしょ?


もしそういう部分が気になるなら、むしろ婚活サイトを利用しているという事を有効に使って取捨選択だって出来るんだから。始めの時点からね。自分が思うような老け具合の人は止めておこうとかさ。
彼はそうじゃないでしょ?そして貴方に対して自ら伝えてくれんだし。
それは素直に受け止めても良いんじゃない?
それに人の事を言える立場でもないじゃない?彼は。
彼だって年相応の老化はある筈なんだから。それはお互い様。
ただあまりにも、隠していたような部分が一気に露呈するような何か特別な事があると、それはそういう機に気持ちが冷めてしまうことはあるのかもしれないけどね。でも貴方と彼との出会い方を考えたらそれはないですよ。ただ付き合うという形は作れても、中身はこれからだからね。それはお互いに肝に銘じてしっかりプロセスを踏んで確かな関係にしていく事は大事だよね、やっぱり☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答嬉しいです。

そうですね、これから確かな関係を作っていく段階ですね。
私の事を好いてくれているのはやはり嬉しいです。

そうそう、彼も人のこと言える立場でないですよ。
実は彼の髪の毛の中に一本飛び出してる白髪みつけたんです。
あー、自分は気づいてないんだな・・っておもいました。
自分のことはわかってなくて、人のは気になっちゃうんですね。
そうならないように、私も気をつけないといけません。

あえて私から言う必要もないですね。

どうもありがとう!

お礼日時:2009/08/30 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています