プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

toshibaのmk4018gasというハードディスクの製造された年を知りたいのですが、ラベルのどこを見ても表記がありません。
調べる方法がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

2002年01月29日発売のものですね。


MK4018GAS(40GB)

大きさ0.25 inch
インターフェースAT(ATA-2/ATA-3/ATA-4/ATA-5)
容量40 GB
回転速度4200 rpm
シークタイム2 ms
キャッシュサイズ2048 KByte
内部データ転送速度290.4 MB/sec
ディスク数2
ヘッド数16

それで製造年月日で何をするんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このモデルは全て製造年が同じなんですね。
知りませんでした・・・
どうもありがとうございました!

お礼日時:2009/08/31 01:32

このモデルは全て製造年が同じなんですね。


>>製造年は発売日の前後になりますが、2年くらいは製造する可能性があります。製造年月日はロットNOで管理されていると思いますよ。
それらしい番号は公開しないんでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!