アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パン屋さんで、よくビニール袋に何個か入って売られているラスク、ありますよね。
あれは、売れ残ったフランスパンなどで作るのでしょうか?
全部のパン屋さんがそうではないと思いますが・・・
また、ラスクの賞味期限ってどれくらいなのでしょうか?

A 回答 (4件)

ラスクは、


「フランスパンを薄く切り、卵白と練りまぜた粉砂糖を塗って焼いた洋菓子。」です。
●卵白アレルギ-の人は、注意して下さい。●

群馬の、「ガトーフェスタ ハラダ」がお勧めです。
電話すれば、パンフレットを送ってくれます。
美味しかったですよ。

賞味期限は、確認していませんが、時間がたつと風味がなくなるそうです。
URL長いですが、クリックしてみてください。

URL
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SBSSVBas …

参考URL:http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SBSSVBas …
    • good
    • 0

マロンドのHPをご覧下さい。


【おいしいラスク】お読みください。
「マロンドこだわりのラスク
美味しさの理由がわかります」
【賞味期限】
「賞味期限は 製造日より1ヶ月となっておりますが、美味しくお召し上がりいただきますには二週間~三週間位です」

【作り方】
次のようですね。
特製のフランスパンの作って作りますね。
フランスパン専用粉を厳選、フランス産のドライイースト、
ブルターニュ地方特産の海塩などを用い
フランスパン専用オーブンでじっくりと焼き上げられます。
その特製のフランスパンを正確に1cmにスライスして
おいしい発酵バターを扱いが難しい分だけしっかり塗って
厳選されたグラニュー糖をふりかけたら、
もう一度きっちり20分、オーブンでパリッとキツネ色に焼き上げます。

参考URL:http://www.marond.com/top/top.shtml
    • good
    • 2

売れ乗った物で作る店もあります。


ラスク用にフランスパンを製造している店もあります。
消費期限ですが、製造日より30日間ぐらいに設定しているところが多いです。
    • good
    • 2

こんにちは。



自分がかつて働いていたぱんやさんでは、
売れ残ったフランスパンや、胚芽パン、麦パンで
つくっておりました。

今日たべているのは、
日本一のラスクらしく、
おそらく、ラスクのためのパンをやいたのであろうと
おもわれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!