推しミネラルウォーターはありますか?

ご回答よろしくおねがいします。
注文が完了してから30分以上経っており
キャンセルするというボタンが消えていました。
ワンクリックで購入した物をキャンセルする事は可能でしょうか?
相手様は個人出品者および大口出品者(プロマーチャント)で
出店型出品者ではないと思います。
日曜日に注文を入れ、発送は2~3日後の予定で
まだ発送されていません。相手様からの確認メールもまだです。
相手様にはキャンセル依頼のメールはしましたが、
疑問なのは、支払い方法をクレジット支払いを選択しました。
これは注文が完了した時点で、
支払われる事になっているのでしょうか?
だとするとキャンセルしてもすでに
代金が支払われている事になります。
クレジット支払いを選択した場合、
キャンセルは不可なのでしょうか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

1.ワンクリックで購入した物をキャンセルする事は可能でしょうか?



アマゾンのサイト上でキャンセルできるのは注文から一定時間内です。
それ以降は、出品者にキャンセルしたい旨連絡してください。
個人・大口出品者からの購入であれば、規約上キャンセル可能です。
http://amazon.jp/b?node=3245861#cancellation

出品者への連絡は、迷惑メールとして扱われることをさけるためにも、
アマゾンのフォームを利用し、送信した記録を残すことをお勧めします。
http://amazon.jp/b?node=1085344

2.クレジット支払い...注文が完了した時点で、支払われる事になっているのでしょうか?

出荷時課金のアカウントであれば、
出品者から出荷通知が送信されるまで支払は発生しません。

従来の出品用アカウントですと、注文確定とともに支払が発生します。

http://amazon.jp/gp/help/customer/display.html?n …より
「これまで購入者は、商品を注文した時点で代金を請求されましたが、今後は、Amazonに対し出荷通知が送信された後代金が請求され、その後出品者のペイメントアカウントに売上が計上されます。」

3.キャンセルは不可なのでしょうか?

個人・大口出品者は、一定の条件を満たす場合、
購入者都合キャンセルに応じなければなりません。

出店型出品者は独自の規定を定めることができるため、
注文確定後キャンセルを認めない出品者もいたかと思います。

http://amazon.jp/b?node=1085254より
「キャンセルの通知を受け、商品が配送時のコンディションのまま商品到着から一週間以内に発送されたことが確認できる場合に限り、購入者都合によるキャンセルを出品者は了承しなければいけません。」

参考URL:http://www5.atwiki.jp/marketplace/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
出品者様と連絡をとりましたところ、
相手様から連絡があり、キャンセルが受け付けられました。
仰られたとおり支払いに関しても出荷されていないので
代金も発生していませんでした。
丁寧なご回答大変感謝いたします。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/31 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!