電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日ブルーレイ内臓アクオスとブルーレイドライブ付のNEC Lavie(ノート)を購入しました。早速アクオスで録画した映像をPCに取り込もうと試みたのですが、上手く出来ません。ソフトは元々Lavieにインストールされていたもの(たぶん、DVD Moviewriterだったと思います)などを使ったのですが、どれも上手くいきませんでした。たぶん単純に僕のやり方がおかしいと思うのですが、他に原因があれば教えて頂きたいと思います。元々インストールされているソフトで保存や編集は可能ですよね?

A 回答 (1件)

はじめまして。

1.デジタル放送を録画したものは不可。
2.市販ソフトも不可。
3.可能なのはアナログ素材(アナログ放送波を録画したものやビデオテープからダビングしたもの)とビデオカメラ撮影のものだけ。
これはDVD MovieWriterだけでなく、どの編集・オーサリングソフトでも同じ。

>アクオスで録画した映像
とあるのでデジタル放送録画のものなら諦める。
CMカット等の編集はやりにくくてもHDD・BDレコーダーで書き込む際にで済ませる。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かに他の資料等をみてもその通りに記載されておりますね。
今回は諦めます。