アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人で考えてても不安で答えが出ないので、皆様のご意見をいただきたいです。

先日30日の午前3時頃始めて彼氏と性交しました。
29日くらいから胸の張りがあり、生理前によくなります。
<前回の生理が8月1日開始で約30~35日周期なのでそろそろかなって感じでした。>
そんな状態でいざ挿入という時になって「ゴムがない」と言われ
「じゃ何でここまでするの!」と一瞬思ったものの、お恥ずかしながら生理前は性欲が強くなるタイプなのでその場まかせで生で挿入しました。
しかしすぐに正気と理性を取り戻し、慌てて抜いてもらいました。
挿入してから多く見積もっても1分未満だったと思います。

その後は手と口で出してもらいましたが精液がついた手で自分のは触らないように気を付けました。
(膣から出して3分後くらいに彼はイキました)

今現在も胸の張りがあり、いつもなら1週間前後で生理がくる状態ですが…。
生理周期と前回の生理は上記に書いたとおりですが、不安定な部分もあります。
先々週に排卵日特有と言われる白い伸びるおりものが出ました。
(基礎体温はつけてないので完全に憶測です。
意味ないですが今朝体温を計ったら36.6℃でした。)

排卵日に行っても20~30%という受精率ですし、生理前なので更に杞憂かなとは思うのですが
カウパー氏腺液(ガマン汁)でも妊娠の可能性はありますので悩んでいます。。。

まだ72時間経っていないので明日にでも処方していただいた方がいいのでしょうか??
費用がかさみそうというのもあり、二の足を踏んでいる状態です。

A 回答 (5件)

避妊をしていない状態での挿入があったのなら、妊娠の可能性はあります。

避妊していても0ではありませんが。安全日という考えは危険です。

迷っているうちに72時間は過ぎてしまいます。

>費用がかさみそうというのもあり、二の足を踏んでいる

その「費用」を惜しんでもし妊娠していたら、それ以上の費用と傷みがあります。
コンドームがない状態て性行為に踏み切ったのなら、彼にも話した方が良いです。二人の責任ですから。少しでも不安があるなら、まず婦人科に行って医師に相談して指示を仰ぐべきです。アフターピルの期限は迫っています。
一刻も早い方が良いです。
もっと自分を大切にしてください。

この回答への補足

お答え頂きありがとうございます。

私の中途半端な知識と至らない理性のせいでこんな悩みを抱き、それに対して親身に答えていただいて気持ちも少しだけ落ち着きました。

明日の仕事終わりに病院へ行こうと思います。
72時間のリミットですが、本文中の<30日午前3時>は誤りで、実際は<31日午前3時>なので大丈夫です。
本当は早く飲めばそれだけ効果が上がるのですが…。

■ここで一つ質問なのですが
調べた病院では「生理を遅らせる為の中容量ピルを5粒、軽い問診」で処方されるのですが
これをアフターピルにあてる方法は危険でしょうか??

やっぱり他にもモーニングアフターピルをきちんと処方(アフターピルと中容量ピルに違いがないのは存じてます。)している所を探した方が
検査などをしてもらえるのでいいのでしょうか??

中容量ピル2粒ずつを12時間後に2回目という基本を
守れば最低限は成功という情報が多かったので思案してます。

もしよろしければお答えください。

• 0

度々失礼しますね。

まだ出血がないとのことですが、本来なら間もなく生理がくるかも…のタイミングでのアフターピルでしたから、少々の出血も仕方ないでしょう。
お医者様の説明もあったでしょうし、アフターピル後の出血は3日~3週間でまとまった量があればOKですから、しばらく待ってみましょう。
着床出血にもまだ早い気がしますし。

ちゃんと決断されたのですから、あまり不安がらずに、待ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

コンバンハ、何度も何度も本当にありがとうございます!

不安な状態でお礼をしても
またzyxxyzサマのお手を煩わせるような文章になってしまいそうだったので、
控えておりましたが無事に生理来ました!!
この数日は来るはずの日だったのに来なくて本当に不安でしたが、
zyxxyzサマのこの投稿を画面メモにして何回も読みました…。

アフターピルを飲んだおかげで生理が来たのだと思います。
答えだけではなく不安な私を慰めてくれたりと本当に感謝しきれません。

彼氏にもアフターピルの話はしました。
私は改めて妊娠や避妊について勉強しております。
ピルについてはこの生理が終わるまでは考えてみて、
まずは基礎体温を始めてみました^^
ここのサイトでもピルや避妊の意見がたくさんあり、
まだまだ未熟ですがまたこのような不安を抱えないようにいたします。
zyxxyzサマのピルについてのご意見を見かける度に勝手に気持ちがほっこりしております。

本当にありがとうございました!!!

No.1です。

>中用量ピルを5粒と問診
これをモーニングアフターピルにあてる方法
正直なところ、おすすめしにくい方法です。
中用量ピルをどういう順序で何粒ずつ飲むのかわかりませんが、一度に5粒ならちょっと怖いです。医師の指示なら大丈夫なのでしょうが、通常2粒ずつでも重篤な副作用(吐き気や目眩など。吐いてしまったらどうするか)があることも考えられるところを、5粒一度に飲むのはどうなのでしょうか。

緊急で通常のアフターピルの処方される病院の方が良いと思いますが、リミットも迫っていますし、その病院でしっかりと説明(なぜ通常の服用でなく、5粒なのか)と指示を聞いて服用されるか、アフターピルと同じ方法で処方していただけるように聞いてみて下さい。

もう時間がないと思いますので、こんな回答になりましたが、本来のアフターピルの服用の方が良いだろうと思います。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい誠に申し訳ありません。
携帯からだと何度投稿しようとしても「混雑中」と出てしまい、
お礼を申し上げることが出来ませんでした。

こんな「処方してもらえ」っていうのが最善の方法だと
分かりきっているのにフザけた質問に親身にお答えいただき
ありがとうございます。
婦人科に行くのが少し怖いのと費用を気にしてた自分の背中を
押してくださったおかげで24時間以内の最善は大幅に遅れたものの
後悔しない選択を取れたと思います。
避妊しなかった事は後悔とか反省という言葉では表せないです…。

zyxxyz様のおっしゃるようにアフターピルを処方してくださる病院にて
頂いて服用いたしました。
お医者様に嘘をついたり、相談出来ないのは違うと思いましたので…。
(ちなみに2粒服用、12時間後2粒飲むという方法を取るつもりでした)

プラノバールを4粒処方していただき、
6,200円だったので費用も思ったほどではなかったです。

副作用も幸い全く無く、普段どおりに過ごせました。
これがかえって不安なのですが…。

今日(9/5)現在、朝おりものに血が混ざっていて
お昼に茶色のが出たので「来た!」と思ってすごく嬉しかったのですが
夜になっても全く来ません…。
今度は[着床出血]じゃないかと不安です。

NO2の補足の感じからして、未だに他人事の用ですね。

あなた自身のことですから、勝手に好きなようにしてくださいとしか言いようが有りません。
費用がかさむことを気にするなら、このままほかって置いて妊娠しない方に賭けては見てはどうですか?

この回答への補足

何度も申し訳ありません。

9時からあく病院でしたので朝いちで電話し無事(午後にですが)予約いたしました。

お礼は飲んだ後に改めて安心した気持ちで感謝の気持ちを述べようと考えていたのですが、
私のひとりよがりな考えでまたもご不快にさせた事をお詫びいたします。
申し訳ありませんでした。

私などにお時間とっていただき本当に感謝しております。
またご不快な思いをさせては嫌なので感情的に書けませんが
これ以上ないくらい最大の感謝です!

• 0

今すぐに夜間外来の婦人科でアフターピルを処方して貰いなさい。

あなたは、人生の失敗は取り返せない事、失敗を取り返すことの大変さを知らなければなりません。

コンドームがない事を知っていて、挿入後に正気に戻り、
72時間しかないことを知っていて、24時間切ってから相談する。

あなたは、
22週までしか堕胎できないのに、ぎりぎりまで彼に妊娠を話せず、
42週しかないのに、両親を説得できず結婚が間に合わないこと、
彼が結婚に前向きでないことを知っているのに、彼が他の女に逃げるまで止められないのです。

元から絶たなければ、あなたの行動は無意味です。
費用がかかるのは、全ての行動が遅いからです。

この回答への補足

お答え頂きありがとうございます。

全くおっしゃる通りだと痛感しております。
避妊という当然のことすら出来ない自分にその人生は現実になりそうです。

明日の仕事終わりに病院へ行きます。
72時間のリミットですが、本文中の<30日午前3時>は誤りで、実際は<31日午前3時>なので大丈夫です。
本当は早く飲めばそれだけ効果が上がるのですがどうしても休めないので。
(この辺も軽蔑されてしまうかもしれませんね。。。)

■何を悠長にと思われそうですがここで一つ質問させてください。
調べた病院では「生理を遅らせる為の中容量ピルを5粒、軽い問診」で処方されるのですか
これをアフターピルにあてる方法は危険でしょうか??
やっぱり他にもモーニングアフターピルをきちんと処方(アフターピルと中容量ピルに違いがないのは存じてます。)している方が
検査などをしてもらえるのでいいのでしょうか??

• 0