プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理中に生で外だしして
恐くてアフターピル買ったんですが
意味ありますか?

A 回答 (8件)

>意味ありますか?

全く意味がありません。

>「生理中のセックスでは妊娠しない」は嘘

は、もっと嘘!
嘘だと言うのならエビデンスされている事実なり情報を提示すべきです。

>「生理中は排卵がないから、セックスをしても妊娠しない」と考えているかたも多いようです。しかし、これは大きな誤りです。

あなたの知識の方がもっと誤りです。
排卵の有無以前に子宮の入り口が開きません。
子宮の入り口が開かないと言うことは、排卵もしていません!!

排卵は排卵時期にしか起こらない事が、既に、何10年も前からエビデンスされている事実です。

>こちらも精子が生きていたり、排卵が早く起きれば、生理中のセックスで射精された精子が卵子と出合い、受精卵となって妊娠に至る可能性は十分にあるのです。

先ず、人(女性)の妊娠率自体が低いのに、十分に可能性があるなんてある訳ありません。

膣内に射精された精子の99%は30分程度で死滅するか、受精できないような致命傷を負ってしまいます。
女性の膣内は1年365日酸性の環境です。
精子は酸性の環境に極めて弱く、生理中は最も酸性度合いの強い時期になります。
そもそも生理中では子宮の入り口は開きませんので、膣内に射精された精子は1匹足りとも膣内以上には侵入できません。

>また、生理中のセックスは、免疫力の低下、エストロゲンの分泌も減っているため、膣内の自浄作用も低下しています。

それと精子の生存、妊娠とは全く関係がありません。

>この時期にセックスのピストン運動で雑菌や経血を体内に押し戻してしまうと、炎症や子宮内膜症を引き起こしてしまいかねません。

子宮内膜症の一つの要因として月経血の逆流が言われていますが!?
月経血の逆流は90%以上の女性で起きています。
しかし、生涯を通じて子宮内膜症になる女性は全体の1/10ほどしかいません。
生理血の逆流だけが子宮内膜症の要因では無いと言うことです。

例え医者のサイトに「生理中のsexでも妊娠する可能性は高い。」と掲載されていても、当の医者が生理中にタイミングを採れとも言いませんし、人工授精で精子を戻す事もありません。
その様な事例は世界中探してもありません。
もし仮にあったとしたら、当の昔に学会などで論文報告がなされています。
医者の言う「生理中のsexでも妊娠する可能性は高い。」は、無謀なsexをさせないための恫喝文句です。

生理中のsexでも妊娠すると思っているのなら、アフターピルの必要性を問うていないで、サッサと服用すれば善いでしょう~!
お金と時間と、精神の無駄遣いなだけです。
    • 0

では聞きます。

精子の寿命は何日でしょうか?
受精能力はいつ獲得し、どのくらいの時間続きますか?
受精能力のある卵子は生理から何日で排卵しますか?
生理から10日間は子宮内膜は受精不可能な状態というのは当然ご存知ですよね?
全て信用できる医学文献を提示してお答えください。

私も助産師として、正しい知識を身につけたいものです。
    • 0

生でして外に射精したなら問題はないですよ。

• 0

生理って、どう言う事なのか位は勉強して置く。

妊娠に備えて造って置いた、子宮内膜(胎盤)が、妊娠不成立になった為、壊している状態。
生理が終わったら、次に備えてまた準備が始まる。
    • 0
この回答へのお礼

「生理中のセックスでは妊娠しない」は嘘
「生理中は排卵がないから、セックスをしても妊娠しない」と考えているかたも多いようです。しかし、これは大きな誤りです。
こちらも精子が生きていたり、排卵が早く起きれば、生理中のセックスで射精された精子が卵子と出合い、受精卵となって妊娠に至る可能性は十分にあるのです。
また、生理中のセックスは、免疫力の低下、エストロゲンの分泌も減っているため、膣内の自浄作用も低下しています。
この時期にセックスのピストン運動で雑菌や経血を体内に押し戻してしまうと、炎症や子宮内膜症を引き起こしてしまいかねません。

お守りと思えば意味がある。

• 0

意味がないというのは、妊娠しないので飲む必要はない、という意味です。

• 0
この回答へのお礼

「生理中のセックスでは妊娠しない」は嘘
「生理中は排卵がないから、セックスをしても妊娠しない」と考えているかたも多いようです。しかし、これは大きな誤りです。
こちらも精子が生きていたり、排卵が早く起きれば、生理中のセックスで射精された精子が卵子と出合い、受精卵となって妊娠に至る可能性は十分にあるのです。
また、生理中のセックスは、免疫力の低下、エストロゲンの分泌も減っているため、膣内の自浄作用も低下しています。
この時期にセックスのピストン運動で雑菌や経血を体内に押し戻してしまうと、炎症や子宮内膜症を引き起こしてしまいかねません。

無意味です。

妊娠可能性あり
    • 0

意味ないです。

• 0