アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ごく微量の不正出血。妊娠の可能性は、ないですよね!?

生理周期:30日
(もともとは28日周期だったが、ここ数ヶ月間、3日や6日遅れることがある)
前回生理開始日:7月15日
性交日:7月24日
排卵日:7月30~8月2日の辺りと思われる。

次回生理予定日、28日周期なら8月12日。30日周期なら8月15日。

8月8日にごくごく微量の不正出血。
下り物が薄白茶だったため、子宮口を調べたら、針で刺した程度の微量の鮮血がついてきた。

精子の寿命って、どれくらいでしょう?
24日の晩に性交をして、8月1日前後までも生きていないですよね?

8月1日に歯の治療で、ペリオドンを使いました。
別サイトで質問したら、劇薬だそうです。
(でも、もしそれで影響が出るとしたら、むしろ排卵日の遅れとなって現れるでしょうか?)
(8月1日前後が排卵日だったと予測しています)

また、昨日8月7日にはお風呂のカビ取りをしました。
カビ取りハイターの充満した空気を、思いっきり吸い込んでいます。

なので、ちょっと心配です。
かといって、生理予定日数日前に、ほんのごく微量の血を見たからといって
お医者さんに駆け込むのもどうかと。
そこで、まず妊娠の可能性があるか、婦人病の可能性があるかを質問をさせていただきました。

同じ下腹部ということで・・・
下腹部(恥骨の上手のひら大の広さ)が痛みます。中学生の頃にたまにあった、生理通のような痛みです。
中学生のとき、数回合った以来、生理痛があったことはありません。それに生理予定日数日前なので
生理痛みではないと思います。
大変恥ずかしいですが、きっと便秘です。
(最近、プーアール茶を飲むのを忘れていました。←とても効果があります)
便秘解消のため、おもいっきりギュウギュウと力強く押して、マッサージしたほうがいいでしょうか?

A 回答 (1件)

生理日のみの計算で言わせていただくと妊娠の可能性はあると言えます。

精子の寿命は三日間
卵子の寿命は一日程度

周期が30もしくは28とのことなので排卵の可能性のある期間は7月27日から8月1日の期間となります。

そして精子の寿命と掛け合わせると妊娠しやすい時期は7月24日から8月2日までと言えます。

しかし、あくまで計算上なので妊娠の可能性を疑うなら検査薬を用いるか、受診なさってください。
    • 0