プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

原付きバイクのエンジンがかかりません。

最後に乗ったのは昨日の夕方。


オイルは先週かえました。
バッテリーは3ヶ月前にかえました。

倒したりぶつけたりは無いです。


ガソリンの残量が少なかったですがそれが原因って可能性はありますか?

A 回答 (3件)

せめて車種名くらい書きましょう


なによりエンジンがかからないとはどういう状況か書きましょう
キックが下りないのか 降りるけどかからないのか
セルモーターがまわらないのか 廻るけどかからないのか

ガソリンがなければ動きません
ガソリンコックがあればリザーブに切り替えましょう
キルスイッチがあるなら復旧しましょう

上記が何を意味するのかさえ分からないなら素直にバイク屋にもっていきましょう
    • good
    • 0

キックでかからなければ、プラグ交換が必要です。


何回もキックしてかかれば、バッテリーが上がっているので
しばらくエンジンを回してあげれば、セルでかかるようになりますよ。
    • good
    • 0

他の方と重なりますが、ガス欠では?。

予備タンクに切り替えるコックがあれば、切り替えてやれば、かかると思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!