アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日入る人も居るだろうけど、精神を病むようになると、意外と
めんどくさがって入らないようになるんだよね、だるいと言うか
疲れてると言うか、どうでも良いと言うかでね、一つの危険信号
ですね、きちんきちんと入っていると、身も心もリフレッシュさ
れて、睡眠の方も上手く行くと思いますね、ビールの人も良いと
思うけど、そこら辺に健康のコツが有るんですね、皮膚の病気の人や
寝たきりの老人にも大切な事だよね、
身を清める事で心(精神)も清められるものなんですね
朝の洗顔や歯磨き、晩の化粧落し、寝る前の歯磨きも、皆さんは、  
どんなお風呂の入り方をしていますか、風邪の時、疲れて眠い時
半身浴、シャワー、ミスト、ジャグジー、ぬるめで長時間、
あと入る時刻等色々有りますが教えて下さい、お願いします
ひまな質問ですいません

A 回答 (3件)

本当はゆっくり湯船につかりたいのですが


今の家はユニットバスなのでなかなかそうはいきません。

なので髪は夜洗い(長いから)、朝シャワーを浴びて出かけます。
昔近所に銭湯があったときは、ゆっくり湯船に疲れるのももちろん、サウナや上がったあとに畳のコーナーでテレビ見ながらビール飲んだり。
女性はたいていお風呂が好きなものですよ。入浴剤や石鹸に凝ったり。
これもリラックスの誘発にはなりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前に、眠れなくて困っているというサイトの質問者を思い出して
この質問をしました、勿論、自分も悩んでいるのですが、はた
と気が付いて書きました、お風呂は良いですね、何回も言いますが、
返事有難うございました

お礼日時:2009/09/02 23:34

> どんなお風呂の入り方をしていますか



自宅の風呂はここ7年近くほとんど使ってないです。
最寄のスーパー銭湯で、

夜中23時~0時過ぎから2時頃まで入ることが多いです。

サウナに入ったり、寝湯でボーっとしたり
暑めのお風呂に入ったり、
普段、忙しくて、通勤時間も片道2時間以上あり
睡眠時間も少ないので
こういったお風呂でのリフレッシュ効果は
身をもって実感しています。

一ヶ月定期券(9,800円)が、その店で用意されているので
平日、休日何度行っても料金が変わらない。
というのも良心的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

定期があるとは良いですね、勉強になりました
返事有難うございました

お礼日時:2009/09/02 23:36

本当は疲れているときこそ大切なんですよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事有難うございます、寝るのと比べると負けちゃう時が有りますね
お風呂はさっぱりとした気分になり、とても気持ちが良い物ですね

お礼日時:2009/09/02 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!