アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

分が使う間だけプロセスを削除して
使い終わったら元に戻したいと思っていて

タスクマネージャーでプロセスから終了というのを
選ぶと終了することができるとは思うのですが
これを、元に戻すというのはできるのでしょうか。

A 回答 (3件)

出来ます。


削除では無く「停止」なのだから、停止させた「場所」のファイルを実行すれば良い。
アプリケーションなら「ファイル~新しいタスク」で該当するアプリを起動。
前段階で停止させたアプリの名前や場所を予め控えるか覚えて無いと駄目。

PCの再起動を実行すれば殆どが「再開」して起動してる筈ですね。

例えばexplorer.exeを停止した場合、復帰させるには以下のファイルを実行。
("C:\Windows\explorer.exe")
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね、
ずっと終了を削除と同じだと考えていました。

何を停止するかよく覚えておいて
どこにそのアプリがあるかも覚えておけばいいのですね。

もしなにかあれば再起動ですね。

ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2009/09/05 22:24

何を終了するかによりますが、普通のプロセスを終了させたのであれば、それを起動すれば良いだけです。

普通のプロセスであれば、「スタートアップ」フォルダに入っています。その他は、レジストリに書かれています。それがなんなのか知る方法は、
プログラムから「ファイル名を指定して実行」を選び、出て来た四角い枠にregeditと入力して実行。開いた画面のツリーから、
LocalMachine->Software->Microsoft->Windows->CurrentVersion->Run
を開けば、OSが起動する時に自動的に起動させているプロセスが分かります。(レジストリを操作するのは十分に注意してください。下手にいじると致命的な問題が発生して最悪OSが起動しなくなります)

あと、終了させるプロセスはなんなのか調べてから終了させた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
詳しくやり方まで書いていただいて
とても助かりました。

慎重によく考えてから実行したいと思います。

お礼日時:2009/09/05 22:23

基本的に無理。


そのプロセスが起動しているアプリケーションを起動するしかないです。
なので、プロセス名がアプリケーション名と同じなら良いのですが、そうでないプロセスを終了させてしまうと、戻すのは難しいです。
ところで、プロセス名を具体的に書いた方がもっと的確にアドバイスできると思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
申し訳ないのですが
ほかの方たちができると書かれているので
今回は御礼だけ言わせてもらいます。

お礼日時:2009/09/05 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています