dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よく映画で見かけますよね?
リレー用ピストルにガスコンロのボンベを装着した様な形で「プシューー」って打つ注射器。
(ちょっとチクッとするけど全然痛くなくて、ボンベの入替だけで何回も使用可能。)

今までの人生で一度も見たこと無いですけど、いつになったら一般病院で使われるのでしょうか?

A 回答 (2件)

以前は、予防接種で使用されていましたが、感染等の問題で現在は使用されてません。


3年程度しか使われなかったような気がします。
    • good
    • 0

もう既にあるのではないですか?


私が小学生の時予防注射に使用されていました。
肩に押し当ててする注射ですよね。
15年以上前のことです。
でも、一般の病院では見た事無いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!