プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は、学校の文化祭でミュージカルをすることになりました。
それで、いろいろ探していたんですが、どうやってもミュージカル台本や、ミュージカルの種類を探すことができません。

できれば、笑いや感動のある物がよくて、世間性のあるものがいいです。
日本のもので、RENTのような内容のものはありませんか??

A 回答 (1件)

お近くの人形劇団や劇団などありませんか。

そこからのアドバイスを頂く方が良いかもしれません。文化祭となりますと時間が短いですから。

 思いつきですが。

ミュージカル用の曲を探すのではなく、いまはやっている曲や歌を、自分たちで作った話や昔話などに組み入れるのです。替え歌のようにしても良いと思いますよ。

 よくテレビのBGMで内容に合わせたいろんな曲が流れると思いますが、あの応用ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!