アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はミュージカル女優になりたい中学生です。
憧れの舞台はブロードウェイミュージカルピーター・パンです!
今から目指すとなると、すごい努力が必要だとはわかってます!!
ミュージカル女優に必要なこと、やっておいたらいい習い事、習い始めるまでに家でしておいたほうがいいことなどのアドバイスをください…!
私は市民ミュージカルでは子供の中では一番いい役をもらえて、普通の演劇経験0の中学生にしてはすごいじゃん!みたいな感じ、、、だと思います!!!
余談ですが、私の夢は舞台の上で空を飛ぶことです!(ピーター・パンの舞台みたいに!)

A 回答 (5件)

ミュージカル女優になるには、高校卒業後に大学や短期大学、専門学校を卒業してから 芸能事務所や劇団に所属する方法 があります。


まずは劇団四季などの舞台を一杯見て コピーしましょう
一流になりたければ一流の所で学ばないと上達しません
ブロードウェイを目指すなら英語も勉強してください
なりたいものから それに必要な事 それを手に入れる手段 というように書き出して一つずつ叶えて行ってください
ピーターパンなら体力づくり体操教室にも行きましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

分かりました!英語苦手なので頑張ります!

お礼日時:2023/07/11 19:42

市民ミュージカルだとなぁ…さらに県とか、民間とかのワークショップとか要ってみたらどうでしょうか


井の中の蛙ってわかると思う
それから、バレエ。これは必須ですね
ブロードウェイ目指す中学生なら英語は?
学校の今日かも全部夢にはいろんな形で繋がってますが
真剣に頑張ってますか?

高校でも音楽科のあるとこにいけば声楽を学べるとこもあるし
そこから有名な劇場や宝塚に行く人もいますよ
ミュージカルやりたいから通信高校にして四季のオーディション受けてた子も昔テレビでみました
でもその子は小さい頃からバレエやってましたよ

朝ジョギングをして体力やからだをつくることもできますね
多くの劇団員や役者さんは走ってますよ。
体育も身体コントロールを真剣に学ぼうと思えば学べます
国語も文章からの読み取りや解釈、他者の気持ちや視点を考えられます
いろんな名作をたくさんみたり生の舞台をみることも勉強でしょう
宝塚「そのくらいのことなんですか」って
あなたの掲げた夢に比べたらそのぐらいのこと、でしょう


ブロードウェイはダンスのオープンクラスもたくさんありますが
ある人がジャズのクラスに行ったら
バレエやってないって?最低何十時間のバレエのレッスンを受けてから来て
って言われたそうです
コーラスラインでもバレエ経験なくてばっさり落とされた人がでてきますね

立ち姿、ポーズ、手足の基礎だけでなく
街のミュージカルレベルでもやってる子は舞台上での身体を向ける方向が決まっていてすぐにわかります

15歳、女子のスタートとしては大分遅いですが

とりあえずワークショップやサマースクール探してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

13歳ですが、やっぱり遅いですか?頑張ります!!

お礼日時:2023/07/11 20:09

家でしておいた方がいいこと・・


基礎体力作り・・ウォーキング、
ジョギング・・バランスの良い食事をとり。
適正な体重を保つ(痩せすぎはダメ)、
質の良い睡眠のために早めに寝る・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

ありがとうございます!それなら今日からでもできますね!!

お礼日時:2023/07/11 20:03

バレエ、モダンダンス、歌(声楽)、英語。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!

お礼日時:2023/07/11 19:42

とりあえずは宝塚に入りましょう。


それくらいのことができなければミュージカル女優なんて無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そのくらいのことなんですかね?宝塚。

お礼日時:2023/07/11 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!