プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

短期バイトの面接に行く前にとあるミュージカルのライブを友人と応募していて当選しました。
面接はまだしていませんが、
履歴書の勤務時間にはミュージカルがある曜日の勤務可能と書いています。
当選した日は木曜日の1日だけです。
ずっと木曜の休みが欲しいわけではなくその日だけ休みが欲しいだけです。
しかし、面接でその日だけ休みが欲しいって正直言いにくいです。
なので履歴書の備考欄に書こうと思うのですが、文面で悩んでいます。
「私用の為○日は出勤不可」と「身内の結婚式の為○日は出勤不可」どちらが良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

面接の前に履歴書を送付するという事で宜しいですか?



それなら「〇日(木)は所用の為、出勤出来ません。」と備考欄?に書けば良いと思います。


履歴書を面接の時に提出するのであれば、電話で確認をする方が良いと思います。

短期のバイトですから、全日程で出勤出来る人を雇う可能性が高いと思います。そうなれば面接に行くだけ無駄な時間を過ごすことになりますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!