プロが教えるわが家の防犯対策術!

しばらく前に荒井チェリーさんの作品に出会い、芳文社さんのコミックの存在を知りました。そこで他の方の作品も読んでみたいのですがタイトルが多すぎて選ぶことができません。オススメの作品を教えていただけないでしょうか。
希望は、学園もので大きな事件もなく日常がまったりとすぎてゆくもの、とにかくお気楽なもの、ギャグ要素が少ないものです。

オススメの目安になるか判りませんが追加情報を書きます。
・荒井チェリーさんの作品
「ワンダフルデイズ」「ゆかにっし/みおにっき」「三者三葉」を所持しています。タイトルは好きな順で書きました。世間的には「三者三葉」が人気のようですが、私には少々登場人物のアクが強すぎるような気もします(でも好きですよ)
・けいおん!
アニメ化の情報を聞き放送前に購入しました。アニメから入った方には不評のようですが私はこの雰囲気が好きです。
・かなめも
原作は読んでいません、アニメを少々みたのですが主人公の境遇や人情もの的雰囲気と百合要素が苦手です。

きらら系以外では「よつばと!」なんかが好きです。

最後にお願いですが、このような質問をするとタイトルだけ大量に書かれる回答者様がいらっしゃいますが、そういう回答をいただいても混乱してしまいます。1作品だけでも構いませんので、なぜその作品がオススメなのかを書いていただけると嬉しいです。
わがままを言って申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

KR系は公式にサンプル有ったりするのであれですが



KR絶対お勧めは【うぃずりず】でしょうか
小学生物語です 
通常構成【腹黒+知識 と 元気 と 帰国子女(日本詳しい)】
なんだかんだ言って一番ほっとする雰囲気です

最近帰国子女という微妙な立ち居地の主人公の行方が心配です
かなり 日本人より日本に詳しく存在自体が危ういところがお勧め?

関係ないところから出ていますが
せんせいのお時間もでているので「うさぎのーと」もいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした、ご紹介ありがとうございました。
小学生ものって珍しいですね、文化ギャップネタという面でも楽しめそうですね。

お礼日時:2009/09/12 04:14

 会社は違うけどスタンスとしては似ているというところで



「せんせいのお時間」ももせたまみ
 10年以上進級せずに学園ものやってます。きらら創刊前からの連載。
http://www.amazon.co.jp/dp/4812470080
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした、ご紹介ありがとうございました。
この作品って少し前にアニメになってませんでしたっけ?
8巻もでてるなんてスゴイですね、読んでみようと思います。

お礼日時:2009/09/12 04:12

>学園もので大きな事件もなく日常がまったりとすぎてゆくもの、とにかくお気楽なもの、ギャグ要素が少ないものです。


長月みそか「HR~ほーむるーむ~」全2巻
http://www.dokidokivisual.com/comics/book/past.p …
仲良し3人組の話。恋愛・高校受験等のイベントはありますが
まったりとした日常が描かれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございました。
リンク先のサンプルを読みましたが、雰囲気が良さげで好みにあいそうです。少々古い作品のようですが、がんばって探してみようと思います。

お礼日時:2009/09/06 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!