アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

googleツールバーの履歴が全く表示されなくなりました。プルダウンのところをクリックしても何も表示されません。
検索文字を一文字でも入れると今までは候補がたくさん出てきていましたがそれも一つも出てこなくなりました。googleのホームページで試してみたところ、候補は問題なく表示されました。

インターネットオプションのオートコンプリートはオンになっています。
ツールバーオプションの入力時に検索クエリの候補を表示するにはチェックを入れてあります。

関係ないとは思いますが、先日楽天のツールバーをインストールした後からこのような状態になったような気がします。楽天ツールバーを削除し、googleツールバーも削除し新たにインストールしましたが状況は変わりませんでした。

元のように使えるようにする方法があれば教えていただきたいと思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

相変わらず回答がつきませんね。



インターネットオプションということですから、IEですね。
さて、バージョンが判りません。

IE8もしくは7であることを前提に私ならこうするということで書きます。

インターネットオプション → 詳細設定タブ → リセットボタン。

ツールバーなどのアドオンは、無効化されますが削除はされません。
ツール → アドオンの管理で有効にしてください。

ただし、リセットすると失われるものがあります。リセットの方法はこちらにも書かれていますが、無くなるものも書かれていますから参考にしてください。

http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

記憶させた、IDやパスワードもなくなります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

バージョンは6です。
リセットボタンと似たところがないか探してみたところ、インターネットオプションのプログラムにwebの設定リセットという項目があったので試してみましたが状況は変わりませんでした。

他に試してみることなどあれば教えてください。
よろしくお願い致します。

補足日時:2009/09/06 23:10
    • good
    • 6

ツールバーの不具合かもしれないです。


ツールバーを削除した後
C:\Documents and Settings\ユーザーネーム\Local Settings\Application Data\Google
の下にできているツールバーの設定フォルダを削除してから、ツールバーを入れ直してみて下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

ツールバーの削除、C:\Documents and Settings\ユーザーネーム\Local Settings\Application Data\Googleの削除をしてから再度インストールしてみましたが状況は変わりませんでした。
履歴も出ませんし、検索バーのプルダウンをクリックしても何の反応もありません。
何度もすみませんが他に方法がありましたらよろしくお願い致します。

補足日時:2009/09/07 19:18
    • good
    • 0

Googleツールバーの検索履歴はIEとは無関係なところに記録保存されますので、IEについての操作は影響を与えません。


ツールバーのバージョンにより多少手順が変わることになるでしょうが、ツールバーの「オプション」-「検索」で「検索履歴をプルダウンリストに表示する」のチェックのオン/オフ、検索ボックスの▼をクリックして、検索バーの管理→検索語句の候補を表示する(S)のチェックの有無などを確認してください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

ツールバーは最新のものでバージョン6です。
バージョン6には「オプション」-「検索」で「検索履歴をプルダウンリストに表示する」という項目はありませんでした。
「検索ボックスの▼をクリックして、検索バーの管理→検索語句の候補を表示する」については、検索ボックスの▼をクリックしても何も反応がないため確認することができません。

他の思い当たる原因などありましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

補足日時:2009/09/07 19:21
    • good
    • 6

私も同じ現象になり色々試した結果、理由は分かりませんが


次の操作で戻りました。

『ツール』⇒『インターネットオプション』⇒『詳細設定』で
『規定値に戻す』ボタンを押す。

一度お試しください。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

教えていただいた通り試してみたらできました。
再び便利に使えるようになりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/16 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!