プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年40歳になる男です。
最近というか ここなん年もいいことがありません。
月~金までは、家~会社の往復
土日は仕事が入れば行きますし、
無ければパチスロに行っています。(ずっと負けています。)
会社は、女性社員(契約社員)は定時になればすぐ帰りので、イライラします。一番上の人よりも早く帰ります。
数年前までは、スポーツもなんとなくしていましたが、
今は、嫌気がさし、もうやっていません。
そのおかげで、メタボになりました。
病院にも行っていますが、解決策はなにもありません。
親・兄弟も何か趣味をみつければとか言いますが、やはりなにもする気がありません。
私より不幸な人はたくさんいると解っていますが、私もかなりへばっています。
なにか、アドバイスをいただけるとありがたいです、

A 回答 (2件)

男子、60代。

充実感と言うのは、努力や、何らかのの苦しみ・悩みの結果として得られるものだと思っています。

何も努力せず、嫌々生きていても得られるものではありません。何か目標を持ち、それに向かって努力する必要があります。

もし生きている中で目標が見つからず、或いは目標となる対象を感じることができないのであれば、・・・残念ながら、(申し訳ありませんが)その程度の人間でしかないということです。
    • 0

すべて当たり前の現象=結果です。

(会社も自分も)
それでも努力して(我慢して)社会に奉仕できているから給料が貰えるのです。
食べるのに苦労しなくて、ずっとずっと寝ていたら早く死にますよ。

ボツボツ体力的にも下降が目立ってくる歳、だから筋肉のたるみでメタボになるのです。
あなたが会社を休んでも困る人は無いのですか、そんなことは無いでしょう。
=ここは精神的にしっかりとしてもらわないと、どうしようもありません。
パチスロに行っています。(ずっと負けています。)
=あなた方が平均して勝つことが出来れば、お店はとっくに潰れています。
    • 0