プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事を1週間休みたいんですが何かいい理由ありますか?

A 回答 (8件)

「リフレッシュ休暇下さい」

    • good
    • 0

病気での休みの場合は3日以上休むと診断書提出が必要になってくるので


仮病はまずダメですね。
コロナも当然ダメです。

1週間休みを取るという事は、大抵は、旅行目的とかに思われるのが普通ですので、私用の為に有給取りたいとか。
もしくは、精神的に不安定なので1週間ほど休みが欲しいとか。
この2択くらいでしょうね。
ヘタな嘘ついても、どうせバレるし、他の人達はだいたいそういう事が言わなくてもわかるので正直に言ったほうがいいですね。
それで休み取れる方が気楽でスッキリしますので。
    • good
    • 0

有給休暇を「私用のため」取得すれば良いかと。


詳しい理由は言う必要が無いと、法律で決まっています。
    • good
    • 2

忌引き休暇+有給休暇で1週間という人は結構います。

    • good
    • 0

有給使いましょう

    • good
    • 1

コロナにかかちゃったよ♪


ノロウイルスも1週間弱は休めるかも♪
    • good
    • 0

結婚するため。

    • good
    • 0

キャリア(経験)のスキルアップのため。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A