プロが教えるわが家の防犯対策術!

Willcom03を購入しました。

早速使用してみると、いくつか選択肢が出てきて、オンラインサインアップなるものを実行しました。

接続先に、CLUB AIR-EDGEなるもの( 0570570082##64 )ができて、普通に接続できてネット閲覧ができるのですが、これはプロバイダ料金不要で使えるのですか?

それとも、単にPRINに繋がっているだけですか?
 PRINは新つなぎ放題に加入してから2ヶ月間は無料で使えるそうですが、それ以後は従量制の有料ですし非常に気になります。
 でも@willcom.comのメールを読むには、CLUB AIR-EDGE経由で繋がないといけないみたいですから、通信料が掛かっても(私は新つなぎ放題なので通信料は定額)、プロバイダ料金は不要だと思っているのですが・・・

詳しい方宜しくお願いします。 

A 回答 (4件)

電話機単体でネットに繋げる場合、新つなぎ放題なら

すべて料金に含まれています(メールもインターネットも)

prinの二ヶ月無料はパソコンとつないで電話機をモデムとして
使用するときに別途プロバイダーと契約する必要があるので
その選択肢の内の一つです。
上限1500円?とはいえもっと安いプロバイダーが
あるのでほかのプロバイダーに変更される人が多いようです。
(自宅でADSLに入っていればそちらのモバイルプランなんかを使ったり)

私も新つなぎ放題で契約していますが
新つなぎ放題の料金+電話への通話料+ユニバーサル料金+端末代(ウィルコム)と
別途プロバイダー(他社)の支払いです(パソコンにつないでいるため)
    • 0
この回答へのお礼

データカードから乗り換えたので、びっくりしてしまいました。
端末単体で利用するならプロバイダ料金不要で使えると言うことですね。
店員に料金体系を詳しく聞かなかったので、ここで聞くまで知らずでした。
しっかりと確認して契約しないといけませんね。

こんばんは。

プロバイダ料ですが、PRINはパソコンとWillcom端末を接続して繋ぐ、つまりPHSをモデム代わりにして繋ぐ時に発生します。
通信料が発生しないけど接続料が発生するプランとその逆、また別の設定になっているプランがありますが、新つなぎ放題で端末単体でのみ使用される場合にはプロバイダ料は発生しません。
(新つなぎ放題+Willcom03使用者です)

既に返答されている方もいらっしゃいますが、パソコンと繋ぐ場合はPRINではひと月上限とは言え1500円(税別だったと思います)かかりますので、別の安いプロバイダに加入される方がよろしいかと。
もちろんPC用のメールアドレスを貰える場合は色々便利です。
ちなみにPRINは貰えません。
    • 0

No2です

他社プロバイダーに加入したとしても新つなぎ放題なら
別途通信料などは発生しません(念のため)
    • 0

CLUB AIR-EDGEはパケット代のみでプロバイダ料金不要で使えます。

無論、新つなぎ放題の定額対象です。
    • 0
この回答へのお礼

知りたい情報を的確に真っ先に回答していただき、安心できました。