アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぼろぼろになった携帯を機種変したのですが、また同じように使ってたら、ボロボロになってしまいそうなんで、新しいうちに何らかの対策をしておきたいと思ってます。

工事現場で働くので、結構携帯電話も乱雑に扱いがちで、すぐにボロボロになっちゃいます。液晶部分だけは保護シールのおかげで何とかなるんですが、その他の本体部分はかなりの酷い状況です。
携帯電話も気軽に機種変更ができない金額になってきているんで、今回はある程度綺麗な状態で使って行きたいと思ってるんですが何か良い方法を知ってる方いませんか?

実は、カーナビの液晶保護フィルムで全体を覆って見たのですが、粘着力が弱すぎて厳しいこととと、気軽に張り替えられるような簡単な作業でない(寸法を測ってカットするだけで1時間も…)ってことで、おそらく1週間も持たないものに、こんなに手間をかけられないなぁ。と感じてます。

機種はT001(フルチェンケータイ)です。
こんな風にやってるよ。とか、こんな方法があるよ。ってことがあれば教えて下さい。ちなみに、シールの張り替えなどは頻繁に行うので、手間とコストほ極力抑えたいです。

A 回答 (6件)

耐水・耐衝撃機能を備えたものにしてはどうでしょうか。



すでに発売を終えているものもオークションなどで中古で手に入れることができます。
また、法人向け契約で手に入るものもあります。

たとえば・・・
・E03CA
http://www.kddi.com/business/keitai_denwa/lineup …

各携帯電話会社の法人サービスに電話して確認すると、他にもあるかもしれません。
会社に買ってもらいましょう^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

実はもう機種変しちゃってるんです。
それと、傷からは守れないような…

お礼日時:2009/09/07 22:57

私は、塗装用のマスキングテープで保護しています。


見た目は悪いですけどね、溶接のスパッタとかグラインダの火花とか厳しい環境なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
マスキングテープなら、付け外しラクラクだし傷もつかなそうですね。

見た目が悪いのはやはり難点ですね。
でも、素の状態で汚いよりは、ましなのかもしれませんね。

お礼日時:2009/09/07 23:00

使い勝手が多少悪くなりますが、全体を保護するケースにいれるのが一番でしょう。


たとえばこんなの↓
http://xigma.jp/02/keitai/all4/main.html

使ってる間にキズが付くのは防げませんけど‥‥。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
腰回りは工具類とぶつかっちゃって、うまくまけないんです。

お礼日時:2009/09/07 23:06

こんにちは


私も建設現場で働くものですが、夏場とかはポケットにいれているだけで汗とかで汚れるし ポケットに入れているだけで仕事がしにくかったりしてました。いろいろ考えたて一番汚れず邪魔にならず着信音が聞こえるのは腕につけることでした。今はスポーツショップなどで売られているジョギング用の腕につける携帯ケースを使ってます。なれるまで少し圧迫感はありますが、アディダスやナイキなどオシャレなのもあるのでデザインてきにもいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腕用は良いですね。
イアホンマイクとか駆使したら結構快適に使えて良いかもです。

お礼日時:2009/09/07 23:08

「ドリームパレット」というサイトで


保護シール売ってます。300円です。
コツは必要です。
液晶保護フィルムとは違って引っ張ると伸びるので
カーブの部分でもきれいに貼れます。
空気が入らないように、
きれいに貼ろうと思えば1時間くらいかかります。
私はいつもここでオリジナルデザインでシールを作ってもらって
(1500円)貼っています。
半年は持ちます。
全面覆って、稼働部分はカッターで切って(本体を気づ付けないように)使います。
ちょっと落としたくらいでは傷にならないし、
(ネコにかじられた時はアウト)
好きなデザインになるし、長年愛用しています。
    • good
    • 0

リンク貼り忘れました。



もともとは、子供がねちゃねちゃの手で触って、
故障するのがイヤで貼ってみました。
慣れればGOODですが、
うまく貼れないと頭に来るかもしれません・・・。

参考URL:http://dreampallet.ocnk.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信、遅れてすみません。
ご回答ありがとうございます。

オリジナルデザインができるのは、GOODですね。
出来上がりが楽しみでワクワクします。

お礼日時:2009/09/13 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!