プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一日ゆっくりできる、おすすめの場所はありますか?

北部が近いのですが、全域でも構いません。

A 回答 (6件)

どのように、ゆっくりでしょうか。


温泉、食事、自然満喫、観て周る?

川越。
http://www.koedo.or.jp/0_japanese/index.html
この、古い町並みといい、喜多院といい、一日ゆっくり見て回れます。
これからは、名物のイモの季節になりますし。

久喜・白岡は、梨の産地。
http://qosmio.seesaa.net/article/23194986.html
梨狩りでもして、砂風呂のある温泉、
http://www15.ocn.ne.jp/~nagomiyu/
モラージュ菖蒲ででも。
http://www.mallage.com/shobu/

埼玉は、ショッピングセンターがたくさんあります。
越谷のレイクタウンや、モラージュ菖蒲、入間のアウトレット、他にも、たくさん。
ショッピングセンターの端から端まで、何キロもあるので、建物内を歩くと、結構なおさんぽです。商店街を歩いていると思えば、よいのでは?
映画館も、入っているところが多いので、もう、一日中ゆっくりできます。

さいたま牧場は、レストランも、日帰り温泉も、買い物も、たのしめます。
http://www.saiboku.co.jp/

森林公園。
レンタサイクルで、一日のんびりできます。
近くに温泉もあるし。
http://www.shinrin-koen.go.jp/

秩父・長瀞に関しては、観光HPで、十分、情報はあると思います。
    • good
    • 0

秩父の札所を巡ってみてはいかがでしょうか?


鉄道に興味が無くても、SLを初め様々なカラーの電車が走っている
秩父列車を見るだけでも楽しいですよ。
http://saitama.denryu.jp/modules/special/index.p …
    • good
    • 0

ちょっと遠いかもしれませんが・・・



秩父に日本の滝100選に選ばれた「丸神の滝」というのがあります。
埼玉県内で唯一選ばれた滝です。

先日行ったのですが、以前に比べて遊歩道が整備されていて歩きやすかったです。
パラパラと人が訪れますが、ベンチもありました。(飲み物は必ず持参したほうがよいです)
癒し系ということで、これからは紅葉シーズンですし、心の洗濯によさそうだと思います。

参考URL:http://www.town.ogano.lg.jp/menyu/kankou/kankou/ …
    • good
    • 0

北部ならむさしの村とかかな。

加須にあります。
後はベタですが、東武動物公園とか。
絶叫マシン・お化け屋敷・動物園と一通りあります。
    • good
    • 1

そりゃなんといってもふれあい牧場ですよ。


http://www.pref.saitama.lg.jp/A06/BD28/top.html

コスモスの花でも愛でながら、
芝生でごろごろして、
子ヤギにでもはむはむ齧られたら
癒されること請け合いです。

駐車場も入場料も要らないので、
お弁当とお茶でも持っていけば、
一日無料で遊べます。
    • good
    • 0

一日ゆっくりできるかどうかは分かりませんが、癒しスポットでしたら長瀞で川でも見ているのはどうでしょう?



周りにも小さいながらも史跡がちらほらありますので、一日潰すにはいいかもしれませんよ。
一応、ご案内URLを貼り付けておきますね。

参考URL:http://www.nagatoro.gr.jp/midokoro/index.htm
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!