プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows vista で タスクバーに 接続アイコンが表示されないのですが どうすれば表示出来るのでしょうか?

パソコンのような絵の 接続アイコンが 表示されないのですが ネットへの接続は出来ます。

表示される日とされない日があります。 再起動して直る事もあるのですが 毎回再起動するのはPCに負担かと思い
質問しました。

専門用語が苦手なので 噛み砕いて教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>毎回再起動するのはPCに負担かと思い



 それでは、いったんログオフして、またログオンし直すという方法
では如何でしょう。 再起動よりは時間の短縮にもなるし…。


>ネットワーク(N)」にチェック出来ませんでした

 ということは、該当部分がグレーになっていて選択不能ということ
ですか? いわゆるクリッカブルではない状態であると…。

 起動時に通知領域のアイコン登録が漏れる現象は、WinXP 世代では
低スペックのマシンでありがちな現象でしたが、Vista でも未だ改善
されていないんでしょうか…? (?_?)

 因みに、メモリは 2GB以上(推奨値)搭載されているんですよね?


>クリックしても反応しないようです。

 表示される日とされない日があるということだから、UAC や権限の
問題はクリアされているはずだし、う~ん…よく分かりませんね。
「windows vista で タスクバ」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

またなってしまいましたら ログオフを使ってみます。
そうです。 グレーになって選択出来なかったんです><

今日改めて 起動して 表示されなかったので プロパティから
やりましたら 今日は選択出来ました^^

何がいけないのか分かりませんが一応解決出来ました。
考えて頂き ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/08 16:08

タスクバーのプロパティを変更して表示できるように設定します



1.タスクバーを右クリックし、「プロパティ」をクリック
2.「通知領域」タブをクリック、システムアイコンの「ネットワーク(N)」にチェック
3.「適用」クリックし、「OK」をクリック  (いきなり「OK」をクリックだけでも可)

以上で接続アイコンの表示設定は完了です

この回答への補足

回答ありがとうございます。

ですが ネットワーク(N)」にチェック出来ませんでした
クリックしても反応しないようです。

補足日時:2009/09/08 00:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日改めて 起動して やってみたら選択出来ました^^
補足して申し訳ありませんでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/08 16:04

そのものズバリではありませんが、参考URLを確認してみて下さい。


尚、専門用語は苦手とのことですが、インターネットには専門用語の意味がわかるサイトもありますので、そういうものを使って得意になって下さい。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/937477/ja
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!