アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「Realtek HD オーディオマネージャ」のオレンジのアイコンを
タスクトレイに表示させたくないのですが
どうすればいいでしょう?

コントロールパネル→Realtek HD オーディオマネージャ
を開いてみましたが、「非表示にする」などと言う項目は見当たりません。
無理なのでしょうか?

補足ですが
非表示にしたい理由はタスクトレイに表示するアイコンが少ないほどパソコンが軽くなると言われたからです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

システム構成ユーティリティで無効にすればアイコンは消えます。



1:「Windowsキー」+「R」で「ファイル名を指定して実行」起動
2:「 msconfig 」と入力して「OK」クリック
3:「システム構成ユーティリティ」の「スタートアップ」タブ開く
4:「 Realtek Voice Maneger 」と「HD Audio Control Panel 」のチェックを外す
5:「OK」クリック
6:「再起動」クリック

以上です。私は無効にしてますが問題ありません。

※再起動後にタスクトレイに「スタートアッププログラムの一部がWindowsでブロックされています。Windows開始時に実行にアクセス許可が必要なプログラムはブロックされています。ブロックされたプログラムを表示するにはここをクリックしてください。」と出てきた場合はアイコンをクリックし、「ブロックされたプログラムの表示」→「システム構成」クリック→「Windows開始時にこのメッセージを表示しない。」にチェックを入れて「OK」クリックしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「システム構成」からも可能なのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/02 20:48

メイン画面のOKボタンの上に「i」のボタンがあります。


そのボタンをクリックするとメニューが出ますが、その中の「通知領域にアイコンを表示」をクリックして無効にしてください。
「「Realtek HD オーディオマネー」の回答画像2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ここですね!できました!
画像まで載せてくださってありがとうございます。

お礼日時:2009/05/02 20:46

軽くなるかどうかはわかりませんが。



タスクバーで右クリックしてプロパティ→通知領域のタブ→カスタマイズのボタンと進むとアイコンをどうするか選べる画面になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそう思ったのですが
これでは 「Realtek HD オーディオマネージャ」は非表示にできませんでした。
(ボリュームならできました)

お礼日時:2009/05/02 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!