アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日飲み会があって彼に会うのは二回目です。同じ職場ですが部署が違うし職種も違うので、なかなか会えません。前回も今回も同じ四人で私たち以外の二人は既婚者です。私は30代半ば彼は40代前半です。
彼は大人しく、いい人だと評判な反面よく分からない人とも言われます。飲み会の帰りに雨の中相合い傘をして帰ったのですが、濡れないように私の脇腹に手を回したり、別れ際彼の胸に抱き寄せたりされたので意外でビックリしたけど嬉しかったです。
前回飲み会の時に、明日の飲み会の約束はみんなでしておきました。飲み会後は、私から二回食事の誘いをしましたが、夜勤と職場の打ち上げがあり実現していません。メールをしても返信が数日後になることもよくあるし、飲み会の約束もしていたし、嫌われていたらお誘いメールも迷惑だろうと思い、しばらくメールしませんでした。
でも飲み会の連絡はしないといけないと思い、事務的なメールを送りました。すると、30分後に『飲み会楽しみにしています』と返信がありました。返信は期待してなかったので、かなり嬉しかったのですが、時間が経つにつれ社交辞令ではないか、優しさからのメールではないかと不安になってきました。明日の飲み会も断りきれなかったのではないか…と。
楽しみだけど不安です。率直に感じたご意見をお願いします。

A 回答 (4件)

30代後半男です。


相合い傘のことですが、嫌いならそんなことしなでしょう。私なら好きな人にしか、そういったことはしませんが。

メールの返信が遅れるとか、仕事で食事の約束が流れるとかは普通ですよ。忙しい人なら尚更です。それに男はメールをこまめにしない人も多いですから。私がそうです。

「飲み会楽しみです」とのメールですが、楽しみにしているんだと思いますよ。社交辞令だとしても、送る必要のない場合は送ることなんてないですから。

ご質問を一読するには、比較的良い関係にあるのではないかと思います。良い方に発展する可能性は充分あるのかなと思います。

この回答への補足

相合い傘なんですが、飲み会の帰りに雨が降ってきて、私しか傘持ってなかったから私が入れてあげました。始めは、いいよって断られたけど濡れるからと、相合い傘したという流れでした。この流れなら断る理由ないですよね(苦笑)?

補足日時:2009/09/08 06:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い方へ発展する可能性ありそうですか?そうであれば心強いです。
本当にタイミングが悪かったからお誘いを断られたのであればいいけど、このカテでもよく相談で次の代案がなければ脈がないかも…というのを見ます。この年だし、嫌われてるのに気付かず頑張るのは痛いなぁと思って相談してみました。今日一日飲み会のことで頭がいっぱいですが頑張ってきます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/08 06:48

>飲み会の帰りに雨の中相合い傘をして帰ったのですが、濡れないように私の脇腹に手を回したり、別れ際彼の胸に抱き寄せたりされたので意外でビックリしたけど嬉しかったです。



↑とりあえず嫌ってたらこんなことしないんじゃないでしょうか。いくら酔っていても、まったく興味のない人には。
どういう関係でその四人の飲み会なのかわかりませんが、これからもそのメンバーでお付き合いをしていく上で彼の性格なんかを見ていくしかないんじゃないでしょうか。
お誘いを二回断られているというのも、ただ単にタイミングの問題だったのかどうなのか、その辺も判断するには材料が少ないと思いますので、まずは明日の飲み会楽しんできてください☆
男の人ってメール苦手なひと多いですから、気にせず気にせず。
『飲み会楽しみにしています』という言葉が社交辞令にせよなんにせよ、ホントに嫌なら来ないと思いますよ。

偉そうですが率直な感想でした(^^)/失礼しました~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然偉そうじゃないです。率直なご意見参考になります。
相合い傘は私からしました。彼は自転車だったのですが雨が結構降ってきたので私だけ傘っていうのも薄情だし、そのまま家の近くまで送ってもらいました。社交辞令なら来ないですよね?飲むことが好きだからかな?って思ったりするけど、とりあえず頑張ってきます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/08 06:33

彼が手を回したのか、酔っぱらった勢いなのか意を決しての行動か。



食事の誘いを断ったままなのは困惑しているのか、気恥ずかしいのか、本当に忙しくて会社で恋愛モードにならなかったのか。

「飲み会楽しみにしています。」は社交辞令なのか、心底楽しみなのか。

それは本人のみが知っていることだと思いますよ。
どきどきですね。僕にもそんな時代があったなー。
あんまり気になるのなら既婚者の2人にそれとなく聞いてみれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに本人しか分からないですよね。既婚者の二人に聞いてみてもいいけど、何か恥ずかしくて聞けないですね。今日の反応が気になります。怖いけど楽しみです。頑張ってきます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/08 06:24

彼もあなたのこと気にはなってると思いますよ。



いい人と言われる人って
自分に自信ないこと多いから(女性に関して)

気になってなければ腰に手をやったり、抱き寄せたりしません。

この回答への補足

気になってくれていたらいいんですが…飲んだ勢いなんじゃないかなって思うんです。普段は、そんな感じに見えないけど、以前紹介した人にも、飲んだときベタベタとすることがあったと、別の人から聞いたことがあります。結局彼の煮え切らない態度に女性が次へ行ったらしいのですが不安です。おっしゃる通り、自信がないだけならいいのですが。見た目が良くても自信のない人っているのでしょうか?彼のルックスは良い方です。

補足日時:2009/09/08 06:17
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A