【お題】王手、そして

こんばんわ。
暇つぶし程度で結構です。
海外旅行へ一度行ってみてまた海外へ行きたいと強く思うようになりました。
費用の関係もあり次は近場のアジアでお買い物とおいしいものを食べてこようと思っています。
でももし費用や休みを考えなければドイツかスイスもしくは北欧へ行きたいと思っています。理由は景色が綺麗なところが好きで日本では見れない景色をみたいからです。

ここで質問ですが
(1)現実的に行ってみたいもしくは行く計画のある国、地方はどこですか?できれば理由や何をしたいかも教えて下さい

(2)費用や時間を考えずに夢として行ってみたい国はどこですか?できれば(1)と同じような事をおしえてください。

A 回答 (16件中1~10件)

こんにちは。


わたしも参加させてください。

(1)現実的に行ってみたいもしくは行く計画のある国、地方はどこですか?できれば理由や何をしたいかも教えて下さい

台湾=このGWに行く予定でしたが、例のSARS騒動のため
チケット保留中。でもおそらく決行!!
なぜなら
台湾でお茶三昧したい、おいしい料理を食べたい、
故宮博物院を見たい、茶器を買いたいとまあいろいろあるんですが、何より台湾の人はやさしい!!台湾の人との交流が楽しみです。台湾は3回目で気に入ってるんです。

(2)費用や時間を考えずに夢として行ってみたい国はどこですか?できれば(1)と同じような事をおしえてください。

わたしは今自分の興味や予算、時間の都合もあってアジアしか旅したことないんですけど、(しかも長時間飛行機に乗るのはキツイので)
新婚旅行とかフルムーン旅行ではヨーロッパに行きたいですねえ。特にフルムーン旅行でヨーロッパに行きたいですね。。
北欧(ムーミンの里)とかピーターラビットのふるさと、パリのルーブル美術館、南フランスの田舎、ドイツの古城、チェコ、スイスアルプス、ヨーロッパ一周したいなあ。。大切な人と。。。♪

でも、今独り者のわたしが行きたいのは、しかも費用と時間を考えなくてもよいのなら断然イタリアとスペインです!
それは
・どちらもゴハンがおいしい
・スペインでフラメンコのレッスンを受けてみたい
・イタリアで買い物三昧
(エルメスが似合う女性になりたいし、一度はそのグッズを付けてみたいと思いますが、現実は・・・エルメスより安いフェラガモですらもぜんぜん買えないです。ぐすん)

以上、失礼しました。

この回答への補足

こちらをお借りして改めてみなさんにお礼申し上げます。
旅行は大好きですが海外経験は一度しかないのでみなさんの声が大変参考になりました。
またいろいろな書き込みをよみ旅行へ行った気分で楽しい気持ちになれて感謝しています。

また何かアイデアが見つかったら質問しますのでぜひみなさんの声をきかせてください。
どの内容もすばらしくて今回はポイントの発行を選ぶことができません。ごめんなさい。
ポイントを楽しみにしていた方本当にすみません。
私の中ではみなさん20ポイントです。
みなさん旅行に行かれる際にはくれぐれも気をつけてよい旅をお過ごしください。

補足日時:2003/04/24 02:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
台湾大丈夫ですか?今の事情を考えると心配ですが、いろいろと情報を集められて検討される事をお勧めします。
くれぐれも気をつけて楽しいたびになるといいですね。

ヨーロッパの新婚旅行いいですね。
以前は私は断然アメリカ派でしたが、今はヨーロッパ大好きイタリア大好きです。(たった一回の旅行でかぶれてしまいました)
フルムーンいいですね。二人でのんびり贅沢な旅をしたいですね。
イタリアはおいしいところへ行けばおいしいけどお店選びは重要だと思いました。スペインのフラメンコ本物見てみたいです。でも私はリズム感が悪いので踊るほうは無理かな...。
買い物三昧ああ、そんな贅沢私もしたいです。
エルメスにグッチに、フェラガモ、そして夫にはベルサーチをこれちょうだいこれもいいわね。なんていいながなら。すみません。ちょっと変な方向へ走ってしまいました。
今はもちろん無理しても買えませんが、お金もそうですがそういうものが似合う女性になりたいです。

次にヨーロッパに行けるのはワールドカップドイツ大会かな?(それも厳しそうですが)夫婦そろってサッカー好きなのでその目標に向けてがんばります。

お礼日時:2003/04/23 08:19

(1)いっぱいありますよ~。

その中でもどうしても行くぞ!と思っているところを挙げてみます。
カンボジア・・・アンコールワットを見たい。
インド・・・エローラ・アジャンタの石窟を見たい。
中国の上海・・・10年くらい前に一度行ってから急速に発展したので今の上海を見てみたい。
中国語を少しかじっているので、通じるかどうかも試してみたいです。

(2)終わりのない旅をしてみたい。気の済むまで好きな所に留まってじっくり観光して、飽きたら次の目的地へというような行き当たりばったりの旅行がいいなぁ。
バックパッカーに近いけど、高級ホテルに泊まるというのが理想です。
行き先はアジアからヨーロッパへ、沢木耕太郎の「深夜特急」を豪華にしたのがいいです。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アンコールワットいいですね。私もぜひぜひ行ってみたいです。
エローラ・アジャンタとはいったいどんなものでしょう?後で調べて見ます。
中国語を勉強されているんですか?すごいですね。中国語ってどうしても難しい気がして学生の頃選択であったけど大変人気がありましたがみんな難しい難しいと言っていました。

気の済むまで気のすむところへ行きたい。その気持ちよく分かります。私もそんな旅をしてみたいです。
何も考えなくてもよくて自分がせめて英語が堪能ならヨーロッパを一つの国数ヶ月もしくは数年づつ住んでそこから次にはどこへ行こうか?なんて考えながら気の向くまま周りアジアやアフリカ等を周ってやはり最後は日本だわなんて言って日本で人生を終える(おおげさですが)
そんな生き方してみたいです。
私ももっと本を読まないとみなさんの話題についていけません。

お礼日時:2003/04/22 08:39

こんにちわ。

ヨーロッパ14カ国、アメリカ、オーストラリア、ニュージーランド、シンガポール、香港、台湾、韓国等にいったことがあります。
(1)寄る年波で長い間飛行機に乗るのが苦痛になって
きたので、計画はないですが、もう一度行ってみたいところは5月のオランダ・キューケンホフ公園(100cm以上あるチューリップ)です。あとスイスのサンモリッツから乗車する氷河特急からの眺めがよかったのでまた乗りたいです。
(2)とりあえずファーストクラスに乗りたい(笑)。
イギリスの湖水地方とかよさそうですね。(ちなみにグラスゴー行きの夜行列車にのったとき、車掌さんがクッキーとコーヒーを朝食に持ってきてくれました。あの寝台車とかまた乗りたいです)あとボーリングフォーコロンバインを見てカナダに行きたくなりました。
性格がいい人ばっかりいそうなんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私がこのchonzaさんの書き込みをみながら「すごーい」とつぶやいたら、夫が横で「何をしてらっしゃる方だろうね?」と言っています。
たちいる事をおききするようですが、趣味で周られたのですか?

100センチ以上のチューリップってあるんですか?
イタリアへ行く時にオランダは空港だけ行きかえりよりましたが空港内にもチューリップの球根がたくさんあって、ああここはオランダなのねと思いました。

氷河特急名前からして素敵です。

ファーストクラスの列車の旅贅沢で素敵ですね。
スイスとかイギリスとか湖水地方っていいですよね。
そんなところにのんびり滞在してみたいです。
クッキーとコーヒーを持ってきてくれるような電車ってなんか飛行機より贅沢で優雅ですね。

カナダ人の知り合いが昔いましたが、その方も良い方でした。(実は英会話の先生で私の家族と家族ぐるみで付き合いをしていた方で初恋のような人でした。)だから私もカナダには言ってみたいです。

お礼日時:2003/04/21 22:50

2度目のおじゃまで~す@^-^@



(2)の答えです。すんごい憧れていた事を忘れてた~>。<~
「クイーンエリザベスで世界一周」!!
「どこの国?」の質問の正回答とは言えないんですが、ぜ~ったい叶わない!憧れです。「夢」・・・

昼間はデッキでの~んびり、ま~ったりと日光浴して読書三昧したいな~~
色んな国の人と友達になって、映画にテニスに、エステにどっぷりしたい!!

そして!夕方になったらドレスアーップして、ゴージャスな食事にダンス、パーティー・・・
振袖なんか着ちゃって、私は旅の間中「ジャパニーズプリンセス」なんて呼ばれてモッテモテ~~~

・・・ダカラ・・・夢だって・・・

寄航地では買い物三昧、1度着たドレスや服はそこで送り返して(ここんとこで、小市民性が暴露だな^^;) 

毎日がま~ったりと、エキサイティングに過ぎていくのです。
ステキなクルーと恋を語っちゃったりしてー!!
えっ?ダンナ?・・・忘れてたし・・・

・・・夢だから・・・はい・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ...こんな夢を語っていただいて嬉しいです。
いいんです。夢なんだから好きな事なんだって言っちゃって下さい。
でももしかしたら本当になるかもしれませんよ。
私もクイーンエリザベスで世界一周してみたいです。
同じ船かは分かりませんが、橋田すが子さんが今豪華客船で世界一周に行っているとか行くらしいとかっていうのをテレビで見ました。
そういうのってやっぱりあれくらいの方じゃないとかなえられないのでしょうか?
私もいつかそんな事ができたら振袖をきたりしてみたいけどもしもしもしも叶ってもきっとその時はもう振袖は着れない年齢になっちゃてるでしょうね。
いいんです夢なんだから。豪華客船で振袖きたいんです。

お礼日時:2003/04/21 22:41

(1)イギリスのロンドンの大英博物館を探検してみたいです。

あるいはスミソニアン博物館もおもしろそうです。(20代女性の言うことではないと周りから馬鹿にされますが・・・)でも、今の私にお金がない・・・・

(2)(1)の予定を1週間か2週間ぐらいゆっくり見物したいです。あるいはエジプトの遺跡をあちこち見て歩きたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
素敵な夢ですね。私はあまり美術や芸術などに興味が無かったのですが、イタリアへ行ってみて美術や芸術また、博物館などに大変興味がわきました。
本当できるものなら一週間や二週間かけてめぐれたらいいですね。
エジプトもお金が高いですがそれこそそこでしか見れないものが見れてきっと楽しいでしょうね。
若いうちにいろんな事に興味があるというのは素晴らしい事だと思います。
って私も20代なのでえらそうなことは言えませんが...

お礼日時:2003/04/21 22:35

mufuさんこんにちは、イタリア編でお会いしましたね。


私も海外旅行は、タイ、イタリアとまだ2回ですが、やみつきになりますよね。今年は韓国を予定していましたが、SARSが気になってキャンセルです。

行きたい国はギリシャのエーゲ海に浮かぶ白い宝石、ミコノス島です。紺碧の海に青い空、島の建物すべてが真っ白で素敵な島です。むかしこの島の写真を見てからとりこになってしまいました。
イタリアでは有名な建物やショッピングに忙しくまわっていましたが、ミコノス島にもし行けたら、の~んびり島を散歩したり、サイクリングしたりしたいな、と思います。
泳ぐのは好きではないし、有名なヌーディストビーチがありますが、ちょっとそれはパスですが・・・

アジアなら無理していく事もできますが、ヨーロッパともなると、時間もお金もかかり、なかなかいけませんね。でも、10年以内には実現させたいです。
いつも思うのですが、もう少し言葉が話せたらな、と

頭のなかで行きたい行きたいと思っていても何年たっても実現しません。言葉に出して家族の前で言ってみると不思議と夢が実現します。
今、ミコノス島の絵を飾って、イメージトレーニングをしています。少し前はベネチアの絵でした。v(^o^)v

参考URL:http://www.h5.dion.ne.jp/~sarasa/gallery2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼の前にまずははーっ。
Andromedaさんの貼り付けていただいたURLを見て
ため息がでました。
綺麗ですね。確かにこれだったらいつかは絶対行きたい。観光とか特別な事はいいからここでサイクリングをしたりぼーっとしたりしてみたくなります。

頭の中のイメージトレーニング私もやってみようかなあ。絶対もう一度イタリアへ行きたいしドイツやスイスも絶対行きたいし、夢をかなえる為に口に出す事と一生懸命お金を貯める事頑張って見ようと思います。

言葉本当話せたらいいですね。
今回イタリア語については全く分からなかったので大変苦労しました。
タクシーのおじさんやバールのお兄さん等英語が案外通じない方が多くてイタリア語会話の本を見ながら単語とかこれこれと本を見せたりと何度ももどかしい思いをしました。
でも嬉しかったのがイタリア人でも英語が分かる人に自分の英語が通じた事。子供の頃から英会話を習ったり大学で英語を専攻していたのですが、日本ではかなりのおちこぼれで海外旅行や留学の経験も無かったので強いコンプレックスをもっていました。
でも必要にかられて夫と二人で英語で話しかけて会話が始まった時にはとても嬉しくなりました。
すみません自分の話が長くなってしまいましたが、そこの場所の言葉が片言でも分かれば絶対楽しいですよね。

お礼日時:2003/04/21 22:30

過去、地球を2周した元バックパッカーです。


(1)タイ国の南の小さな島。何もしないでボーと過ごす。究極の贅沢と思います。もう、10数回行ってます。
気に入ったところ(国)は、2回以上行くことにしています。モンゴルもいい。草原を馬に乗ってね。2度行きました。
(2)ブータン王国。団体じゃなくでもちろん個人で。
 この国は、長く鎖国状態でしたので、手付かずの無垢なところが魅力ですが、一泊一人200ドル支払わないとビザが下りない。もし安く行ければ、山をトレッキングしたい。でも夢というほどでもないです。行こうと決めたら行けそうですからーー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
地球を2周すごいすごいです!
ああ、私も独身のうちにもっと海外を周ればよかったでも、その時は国内の方にすごく目が行っていて国内はあちこち一人でぷらぷらしていたのですが。

タイって私が思っていた以上に人気なのですね。
みなさんの意見がいろいろと参考になります。

ブータンへ行った事がある人にお会いしたことがないのでこういう話もはじめてききました。
ぜひ行けるといいですね。

お礼日時:2003/04/21 20:36

うーん、現実的に行ってみたい国ですか・・・・。

以前は中国だったんですが、今思うと昔番組で見たのですが中国って、だけにとらわれないですがゲテモノ料理が出るってことからちょっと遠ざかりました 笑 今社会で話題になってますが、アメリカに行きたいです・・・。というのはラスペガスで思いっきり遊びたいのが理由です。あとロサンゼルスも行ってみたいですね。ハリーウッドとか有名な地ですから。 でもかなり海外ですから費用はかかるから少し痛いかなって感じです。

理想の国はヨーロッパです。フランスやイギリス、イタリアなどなど。あと、オランダもいいですね。 ヨーロッパはかなりグルメ通なところかな。パスタもチーズもいっぱいたべれるってことで…笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もああいうゲテモノ系見るだけでも苦手なのでそういうのには絶対チャレンジできません。

ある方からラスベガスはいいよとすごく勧められました。カジノもそうですが、エンターテイメントとかホテルにテーマがあったりすごく楽しいそうですよ。
ぜひ機会があったら行ってみたいですね。

私はイタリアへしかいったことありませんが、日本では見ることのできない建物や美術品などもたくさんあるのでぜひ行かれる事をお勧めします。
オランダもいいですね。ああいい所ばかりで頑張ってお金貯めなきゃ

お礼日時:2003/04/21 20:33

(1)タイのプーケット。

 タイのご飯大好き!(東南アジアのご飯大好き!) 前に会社の同僚がお休みを利用して行ったんです、ご飯はタイなんだけどリゾートですごいリラックスできたよ、綺麗だしと言っていました。 う~~~ん、タイカレーとか激辛フード食べてまったりしたい~ マッサージとかエステとか~

アラスカ! ずっと前からいって見たい所。 自然が大好きなのでアンカレッジでコテージ借りて現実逃避したい。

(2)スイスをメインにヨーロッパを列車で世界の車窓からみたいな風景を眺めながらゆっくり何日もかけて旅行してみたい。 ほんで素敵なホテルで優雅にとまる。 でっかいベッドにふかふかの布団&枕に埋もれてぐーすか寝たい!!

現実逃避が出来るところがいい!!!! あとおいしいご飯!!  スイスでアルプスの少女ハイジのおじいさんが作ってた、手作りのチーズをストーブで溶かして、パンの上に乗せたやつ食べたい!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
タイ式マッサージも人気があるようですね。たい式マッサージというのがどういものかは分からないのですが、リゾート地でのんびりしながらマッサージしてもらえるなんて夢のようです。

アラスカで見る自然とかは絶対に他ではみれない特別なものなのでしょうね。

私スイス大好きです。とはいってもあまりよくは知らないのですが、自然とか山とかが大好きなので本当に行ってみたいです。
スイスっていう言葉を聞くだけでわくわくしてしまいます。
宮崎駿さんの漫画で「未来少年コナン」というのを会ったの後存知ですか?夫が大好きなんですが、ハイジとかコナンのに出てくるチーズとかパンとかお肉とか食べて見たいです。ちょっと話がずれてしまいましたがそんな現実逃避ならぜひやってみたいです。

お礼日時:2003/04/21 20:28

こんばんは。



私の場合常に行きたい!と思う国や地域はいくつもあって、旅行に行けそうな時期(休み、費用)に応じて、適した場所や一緒に行く人がいる場合は、その人とも相談して決めています。

(1)タヒチ・・・一度ボラボラ島に行き、非常に楽しかったのですが、泊ったホテルがイマイチで、ぜひリベンジしたいと思っています。
ボラボラ島もいいけど、他の島にも興味があるので、行くとなると嬉しい悩みでしょうね。^^
今度は彼と行きたいな~、行けるといいな~と考えています。

ドバイ・・・数年前から憧れているリゾート地で、昨秋関空から直行便が就航したので、アクセスがよくなりメジャーになる前に絶対に行きたいところです。ビーチリゾートのほかには買い物もできますね。
UAEには危険情報はないのですが、同じ中東ですからね・・・しばらくはお預けになると思います。

いずれもリゾート地なので、のんびりすることがメインになります。

(2)そりゃもうたくさんありますよ!せいぜい1週間~10日間が限度なので、1カ月くらいのんびり旅行してみたいです。
長期間の列車の旅に憧れているので、ヨーロッパを列車で周遊やアジアならオリエントエクスプレスでマレー半島縦断もいいですね。
それからアジアリゾートで豪華なホテル三昧をしてみたいです。やはり『アマン』かな。
ビーチリゾートが大好きなので、世界中のキレイな海があるところには、行ってみたいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
リゾート地っていうのは永遠の憧れですよね。
私は日本のリゾート(自称)とも言うべきところの出身なのですがたまにはそういう所でゆっくりのんびりしたいですよね。

いいですね。一ヶ月のんびりできるものならしてみたいです。
時間とお金さえあればゆっくりといろんな国をまわったみたいですね。
列車のたびと豪華客船の旅って本当に憧れます。
というか飛行機が好きだけどとても苦手なのでわたしの場合電車で贅沢な度をしたいのです。

アマンという国はすみませんしらないので調べて見ます。

お礼日時:2003/04/21 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報