プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

試用期間退職について質問です。
現在勤めて1ヶ月ですが、退職するかどうか悩んでいます。
現職を辞め、前職に戻ろうか、転職しようかとも考えています。
試用期間に退職した場合、次の就職に不利になるものでしょうか

A 回答 (3件)

転職が短期間で行われる場合、たとえ、就職先が倒産などの解雇であっても、飽きっぽい性格。

根性の無い性格。と、マイナス評価は避けられません。

適職が中々見つからずの転職であれば、さらに、自分に自信を持てない浮薄な性格と、ますます評価は下がります。

石の上にも3年と言う格言があります。

有利に動く保証は、一つもありません。
    • good
    • 0

はじめまして。



質問者様が今の職場を退職しようとする理由は今の仕事に向いていないまたは職場の環境の水に合わないなど分かりませんが、高が1月余りで転職または元の所に戻ろうかといった事を考えているのならこの先何処へ行っても勤まらないでしょう。
試用期間いわゆる見習い期間というものは雇った人材がこの会社に適しているかどうか試されている事ですから貴方に対する見極めをしているとお考え下さい。
仮に新たな転職希望場所へ面接に行ったとしても履歴書を参照に前の会社は何故辞めたのか問いただされます。
短期間に転職が多い場合、雇う側もすぐに辞めてしまうのではと心配になってきますので当然不採用の可能性は高いですね。
まずは今の職場でもう少し頑張ってみて最悪になった時に考えてからでも遅くは無いと思いますよ。
    • good
    • 0

ところで何でやめたの?


大きなお世話かもしれないが。ここのところ書いてくれたら・・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!