アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の女子です。

顔に『黒ニキビ,ニキビ,吹出物』があります、どうすれば良いでしょうか?
黒ニキビとニキビと吹出物がある左頬を集中的に、毎日洗っているんですけど全然取れません。

ギュッと摘めば取れるんですけど(黒ニキビとニキビ)
・・・っというかそもそも、ニキビって洗顔をしていたら自然にポロッと取れるんですか?摘まないと取れないんですか?

よく洗顔の説明文に汚れを取るとか、ニキビを取るとか書いてありますけど、
自然にポロッと洗顔している最中に取れた事がありません。
汚れ(黒ニキビ)も取れたり、落ちた事がありません。
みっちしこびりつくぐらいに 左頬に黒に点がいっぱいあります。

何かオススメな市販の薬やクリームがあったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

私もニキビには悩まされていました。

食べ物もニキビに悪いと言われるものは、食べないようにしていたし、
ドラックストアで買えるようなニキビ用洗顔やらクリームとかは試したけど、全く効果はありませんでした。

なので、今は、ニキビが出たときには、皮膚科に行って、抗生物質のジェル状の塗り薬(ダラシン)と飲み薬(ビブラマイシン)を処方してもらっています。
そこまで酷い状態ではないので、皮膚科の先生には、行くたびに、悩むほどじゃないとか小言を言われます。不愉快ですが、ニキビを我慢するよりは全然ましです。(流石に小さいものが1~2個出ているくらいでは行きませんが・・・)
ただ、胸元とかにでてしまったものには、あまり効果が得られません。

費用についてですが、
飲み薬(2週間分)で1000円程。これは、ニキビだけでなく肌質もかなりよくなり、2ヶ月ほど持続しますが、長期の服用はできません。
塗り薬は、毎日顔全体に塗るとしても、1ヶ月1000円くらいだと思います。飲み薬ほどの効果はありません。
あとは、初回の診療代が2000円以下くらいで、以後1000円くらいです。

皮膚を乾燥させる?タイプの薬(イオウの匂いがして、冷蔵保存し、神殿しているため振ってから綿棒を用いて使用するもの)を処方されたこともありましたが、全然ききませんでした。むしろ、匂いがきつくて喉を痛めました。

もし、病院にいくことになりましたら、
私のように、薬が合わない場合もあると思います。ですから、先生に、どのくらいの期間使用したら、効果があらわれるかを診察時に聞いておき、効かなかった場合には、また病院にいって違う薬を処方してもらったほうがいいと思います。
    • 0

あなたがニキビを解決するために最も必要なことは、化粧品に頼る思考を捨てることだと思います。

大切なのは“なぜニキビはできるのか?”ということに対する理解です。

化粧品業界の思う壺になってしまう前に、正しい知識を付けて“かしこい消費者”になって欲しいと思います。

そうすれば二度とニキビに悩むこともなくなるし、必要最低限の費用しかいらないのでまさに理想状態です。
    • 0

絞っちゃだめだし~~~~

クリニークの拭きとり化粧水が効きます
美容コーナーへいってみてください。そしてカウンセリングしてみてもらってください
    • 0