プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TGV-europe.comからパリ-ストラスブールのTGVを予約しました。
オンラインチケットが選べたので選択し、
name, forenameと名前の登録まできました。
最初、name:名、forename:苗字を入れたのですが、
間違っていると怖いので辞書を引いたところ逆であることがわかったので入力しなおしました。
ところが、最後の「同意」にチェックをし忘れたため同じ画面が出てきて、
今度は同意にチェックを入れて完了となりました。

pdfファイルを見たところ、ちゃんと入力したはずなのに
nameとforenameが逆になったままだったんです・・・
チケットには、name, sirnameと表示があってその後に名前が続きます。
どうやら「同意」にチェックをし忘れたことで、
入力しなおした部分が元に戻っていたようです。
慌ててTGV-europe.comに
「姓・名を逆に登録してしまいました。
変更は可能でしょうか?スペル自体に間違いはありませんので
チケットに問題はないでしょうか?」と問い合わせたところ
「格安チケットなのとpdfファイルが作成済みなので変更は不可
(チケットはpremsです)。
残念ですが、乗車については積極的な返答はしかねます。」
との返事が来ました(涙)

姓・名が逆になっただけで、スペルは間違っていません。
これでも乗車は難しいのでしょうか?

A 回答 (2件)

 姓名が逆になっているだけで乗れない可能性はほぼ0%だと思います。

外国人はそんなに几帳面ではありません。(飛行機は別)

 心配は不要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ご経験者・自信あり!!
本当にほっとしました。

検索してもなかなかひっかからなくて本当に心配になってしまって
質問させていただきました。
TGVからの返事の「あなたの確認ミスだから」と添えてあった一言が
不安を煽ってくれました(苦笑)

冷静に考えればそうですよね。
同じヨーロッパ内の人だってミスすることもあるでしょうし。
安心して出かけて来れます!ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/09 11:08

よくあることなので、九割方は大丈夫だと思う。


でも、運悪く融通の利かない検札に当たる覚悟もしておいた方がいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ほっとしました!

> 運悪く融通の利かない検札に当たる覚悟もしておいた方がいい。

そうなんですよね。覚悟はしておきます。
今回一人旅なのでちょっと不安です。

お礼日時:2009/09/09 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!