プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2009年3月5日からバルセロナに行きます。
3月6日の朝に現地に到着し、その日の夜、カタルーニャ音楽堂のコンサートに行きたいと思っています。
事前に予約していったほうがよいでしょうか?
カード決済がなんとなく不安なので、現地で当日券が入手できればそうしたいと思っています。ちなみに、2週間前の現時点では、さほど席は埋まっていないようです。
また、現地の観光案内所でチケット入手はできるのでしょうか?もしくは、音楽堂でしか買えませんか?

ご存知の方、いらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

2007年12月と2008年12月の二回「カタルーニャ音楽堂」でコンサートを鑑賞しました。


最初の2007年12月は「カタルーニャ音楽堂」のHPから事前に日本から予約しました。
チケットはクレジット決済で購入しました。
チケットの交換がわかりにくかったので、当日のお昼ごろ「カタルーニャ音楽堂」のチケット売り場に予約票を持っていくと「コンサート開始の30分前に交換」と言われました。
開演30分前に音楽堂に行き、音楽堂の奥の交換カウンターで交換しました。
交換の時に、パスポートの確認を要求されました。
パスポートのコピーを見せてOKでした。

2008年は、同じようにHPから予約をトライしましたがスペインの国内で発行されたクレジットカード以外はNGで予約を諦めました。
結局、バルセロナに到着してからチケットを購入しました。
12月24日の「Johann Strauss Festival」チケットを12月22日購入しました。
一階席及び二階席は結構埋まっていましたが、三階席はたくさん空きがありました。
「カタルーニャ音楽堂」はそれほど会場が大きくないので三階席でも充分コンサートは楽しめます。
チケット売り場の係り員は、年配の人だと英語が通じにくい感じです。
コンサートの日時と演目を紙に書いて見せるとすんなり購入できました。
あと、希望の席もモニターを見ながら選ぶので事前にHP等で会場をイメージしておくと戸惑いません。

現地代理店で事前に購入方法としては、

◎JTB(旧JALPAC)バルセロナ支店
手数料:35ユーロより/一人分
(チケット代金、ホテルまでのチケットデリバリーを希望される場合の
デリバリー代金は含まない)
ホームページ:
http://www.jjpak.es

◎ミカミトラベル社 マドリード
手数料は1回当たり(バルセロナへのデリバリー込み)150ユーロより
(チケット代金は含まれない)
ホームページ:
http://www.mikamitravel.com.es

◎H.I.S.社  マドリード
手数料:20ユーロより/一枚当たり(チケット代金は含まれません)
*ただし、HIS社では手配代行のみ。チケットのピックアップは自分で現地にて行う。(パスポートおよびチケット購入の際に利用したクレジットカードを持参のうえピックアップ。)ホームページ:
http://www.his-spain.com

等があります。
コンサートチケットは安いのに手数料が大きいので諦めました。

ガイドツアーも事前に日本で予約しました。
約1時間ぐらいのツアーでした。
ガイドツアーでは写真撮影ができません。
案内役の人とは別に、カメラ撮影をチェックしている人が付きます。
撮影を発見するとすぐに寄ってきて注意されます。
二回目の注意は結構きつく言われます。

コンサートの時はほとんど写真撮影に関して注意されません。
もちろん演奏されていない時ですが・・・・
建物の中の装飾は本当に素晴らしいです。

良い旅を楽しんで来てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳細にご回答いただき感謝いたします。

そもそもカード決済ができないかもしれないのですね。。
今のところ、まだまだ席は空いている状況なので少し様子を
伺ってみようと思います。
高い席をとるつもりではないので、手数料を多くとられて
しまう代理店に頼むのは躊躇しますし^^;

もし現地で購入することになれば、紙に日時と演目を書いて
持っていくことにします!

とても参考になりました。
ますます旅行が楽しみです。ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/22 01:04

コンサートのチケットに関しては、アーティストにもよるので、当日


で絶対に平気とは言い切れませんが、しかも金曜日ですからね。でも、
よっぽど有名な人でない限り、大丈夫な気もしますが。
ちなみに、音楽堂の内部を見学するのが目的なら、昼間ガイドツアー
を申し込めば、中に入れます。

また、チケットの購入は、プラサ・カタルーニャの地下のインフォメー
ションでもできます。カウンターに向かって、一番右の窓口ですが、
現金のみの扱いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昼間のガイドツアーに行くつもりでイロイロと調べていたのですが、
そのうちに、せっかくなのでコンサートに行きたい!と思い
質問した次第です。

おっしゃるとおり、「絶対とは言い切れない」ですよね。
もう少し様子をみて、席が埋まっていく気配であれば事前予約
しようかと思います。

早速のご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/22 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!