プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕の友人に高学歴のお方がいるのですが、「一流大卒」を自慢しないのは何故ですか?

A 回答 (19件中11~19件)

それが当たり前ならイチイチ言わなくていいことですから自慢する必要もありませんし、自慢したからって宝くじが当たるわけでも、芸能界デビューできるわけでも、社長・島耕作のような状況になるわけでもありません。


それを知っているから言わないのではないでしょうか。
逆に質問者さんは他人の褌で相撲を取るのがお好きのようなので、そのご友人を利用すれば良いかと思われます。
    • good
    • 0

高学歴でも、派遣社員の人は沢山います。

しかも首切りに合う人まで。
学歴は役に立たないのです。
ただし、その知識を役に立てるようであればいいのですが。
    • good
    • 1

アナタさまは学歴コンプレックスがあるので


気になるのでしょうが
いまは大学院卒のおばあちゃまだって
ぞろぞろいますからね。
大学卒の男性は普通で自慢にならないですね。
東大早稲田慶応卒が何人いるか調べてみてください。

通信制高校の勉強に専心しませんか。
    • good
    • 0

自慢するってーのはあまり得になることがないからじゃないですか?



あと学歴だとあんま自慢にもならんかも。
職歴とかで経団連会長しました。総理大臣しました。事務次官しました。とかだと自慢になるかも。
    • good
    • 0

こんにちは。


一流大学で本当に一生懸命勉強してきた人なら、それを他人にひけらかすようなマネはしないと思いますよ。
一流じゃなくても、本当に一生懸命勉強してきた人はやはりどこか違いますし、あまり自分からそれを自慢する事もないみたいです。
もしかしてその人の周りにオーラが漂ってませんか?(笑)
    • good
    • 0

高学歴って過去のものですからね。


甲子園出場者やインターハイ出場者が「俺、甲子園に行ったんだぜ」「俺、インターハイ出場したんだぜ」って自慢する人が少ないのと同じです。
    • good
    • 0

高学歴が普通なので自慢のしようがありません。


低学歴なら珍しいので自慢できるでしょう。
    • good
    • 0

学歴で人を見ていないからだと思いますよ。


また、学歴で差別しないからだと思います。
人間性を見て欲しいからだと思いますよ。
    • good
    • 0

彼なりの流儀

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています