プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ医師の方々は高慢ちきばかりなのですか?
自分が学歴界の頂にいて年収も凡人の数倍あるからと言ってからいきってるのですか?

A 回答 (12件中1~10件)

今、内科と眼科に行っております


二つとも女医さんです。
もう優しくして貰ってます。
    • good
    • 0

患者からすれば、場合によっては


命を預ける訳ですから
どうしても、低姿勢になります。

医師からすれば、エリートだ、という
意識もあるし
偉そうに振る舞うほうが、至って患者の
信用を得る、という実利もあるでしょう。
    • good
    • 0

ヒトによるでしょ。

    • good
    • 0

生まれてこの方「高慢ちきな医者」を見た事がありません。

    • good
    • 0

この人達、他人のもの奪いませんか?


真似をして自分の評価にするから信用おけません。全てではないけど、育ちが悪い人が一定数います。
    • good
    • 0

医者は「先生」と呼ばれます。



「先生」と呼ばれるのは以下のような人たちです。
・教員
・医者
・弁護士
・政治家
みんな偉そうですね。

「先生」と呼ばれ続けると、つけあがって偉そうになると思われます。
多くの「社長」も偉そうですから、同様の原理が働いているものと思われます。


でも私は、偉いかどうかは周りが決めるものだと、考えています。
https://murakami-mc.co.jp/column/vol-72

そう考えると、偉そうにしている人たちは滑稽ですね。
日本で一番偉いはずの天皇は、全然偉そうにしていないのですから。
    • good
    • 0

そんな風に感じたことはあまりないです。



大学病院で教授回診の時は、ちゃんと患者の方を見て話せ!と思いましたが、これは授業の一環だからしかたないかもしれません。

普通に医者対患者の場合は高慢とは感じません。
多少、その医者個人の性格により違うとは思います。
    • good
    • 1

神童と子供時代から言われてチヤホヤされてきたら、誰でもそうなりますよ。

    • good
    • 3

はいっっっーーーー!

    • good
    • 0

開業医はそうではありませんよ。

 患者に毎日診察やリハビリに来て欲しいので。私立病院も丁寧な対応です。

大学病院とか公立の病院の医師は 医員や副部長など出世も意識しているのでやっかいなしぶとい患者にはきつい言い方もして、手術へ持っていくでしょう。 年収や出世も手術の数で決るようです。

ロボットアームを使える医師は 高慢ちきぽいです。大学病院です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!