海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

カナダ映画で「リリーズ」という映画をもう一度見たいと思っております。
邦題を「百合の伝説 シモンとヴァリエ」といいます。
全キャスト、女性役も含め、男性が演じている耽美的な映画です。

この映画を録画したビデオをお持ちの方や、
今でも観られる方法をご存知の方いらっしゃいましたら、
教えてくださいませ。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ずいぶん以前、NHK-BSで放映されたような記憶があります。


私はそのときに見たんだったかなぁ…

質問者さんが東京在住でいらっしゃれば、TSUTAYAの新宿店で
レンタルされていたはずです(ただしDVDではなくビデオで)。
東京外にお住まいでも、もし最寄りにTSUTAYAがあれば、
お取り寄せでレンタルできるかどうか、尋ねてご覧になったら
いかがでしょうか。

あとは、楽天やヤフーのオークションサイトで出品されるのを
粘り強く待つ…とか…。
(私はわりとこの方法で昔の映画のビデオを買ったりしてます)

DVDになってない映画ってわりと多いですよね~
とくに「見たい!」と思うこだわりの作品に限ってまだ未DVD化で手に入らない。
お気持ちお察しします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もBS2で見たのです、ずいぶん前ですよね。
自分は地方在住ですが、TSUTAYAなど、あたってみます。

さっそくのご回答、ありがとうございます!

お礼日時:2009/09/13 06:18

海外ではDVDで販売されているようですよ。


http://www.fantasium.com/detail.phtml?ID=DRA6299 …

日本のAmazonでも検索するとヒットしますが、かなり高価でした。(ドイツ版のようです)
カナダの映画なのでカナダのAmazonがもっとも安価です。
http://www.amazon.ca/Lilies-John-Greyson/dp/B000 …

ただ海外のDVDだと日本語字幕はありませんし、リージョンが違っていたりTV方式も違うこともあるので注意してください。
ちなみに日本はリージョン2で、TV方式はNTSC。欧州版だとリージョンは2で同じですが、TV方式がPALなので通常のDVDプレイヤーでは再生できませんがパソコンではTV方式は関係ないので見られます。
米やカナダはリージョンは通常1でTV方式はNTSCです。
この場合、パソコン側のリージョンの変更が数回出来るので再生は可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細なご回答、ありがとうございます。
語学が日本語と訛りしかできないもので、
字幕が無いとなると不安ではありますが、
きれいなシーンが多い映画でしたから、海外DVDも検討してみます!

お礼日時:2009/09/13 06:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!