プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「開けたら閉めよう 開けたら閉めよう 冷蔵庫♪」
・・・冷蔵庫以外で「開けたら閉めよう」と言いたいものとしては、どんなものが考えられそうですか?

あと、もし「閉めたら開けよう」というものもあったら、そちらもお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

「開けたら閉めよう」OKの質問!!


開けっ放しで閉じていない人が多いです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く同感ですね~
開けっ放しの質問は、自動ドアみたいに閉まるようにしてほしいです。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/13 22:19

先日、実家へ行ったら、食器棚の戸が全開でした。


食器を出したり、片付けたりするのは、定年退職した父の仕事です。
「何で戸が開いてるの?」と尋ねたら、
「開いている方がすぐに片付けられるだろ?」と父。
「え、じゃあ、閉めないの?」と聞くと、
「うん、開けないし、閉めない。常に開けておく」という答えが…
それじゃあ、実家の食器棚は、いったい何のために戸があるのでしょう?
もう、開いた口がふさがりませんでした。
天然なのか、それともボケがきているのか、私には判別不可能です。

母に見つからないうちに、
「開けたら閉めよう 閉めたら開けよう 食器棚の戸♪」

見つかったら相当怒られます。
母は人より綺麗好きなのですから。
食器棚の中、埃だらけだろうなぁ。
あれからどうなったのか、その後の展開が気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

定年退職すると、男性も家事をするようになるんでしょうけど、大きな勘違いもしそうですね。
食器棚の戸も、どうせ開け閉めするなら、そのまま開けっ放しにしたほうが合理的だと考えられたのでしょうが、やはり家事に慣れない男性の浅はかさでしょうか(笑)。

今頃は、お母さんが「開けたら閉めよう 閉めたら開けよう 食器棚の戸♪」と歌っているかも?(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/16 21:38

開けたら閉めて欲しいのは「トイレ」です。


臭いもだけど、やっぱり開けっ放しは不愉快です。
これ父親がやってる。
非常にムカつきます。
何度言っても直さないです。
すべての行動がむかつく事があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公衆用のトイレでは、人が入っているかどうか分るようにドアは開くようになっていますけど、家庭では反則ですよね~
トイレの中に、「開けたら閉めよう 開けたら閉めよう トイレのドア」と大書しておきましょう(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/15 22:45

開けたら閉めよう「あり伝説」のフタ。



「あり伝説」ってご存知ですか?子供向けの「あり観察用」の虫かご(?)なんですが、プラスチックのケースにゼリー状の土の代わりになる物を入れて「あり」が巣を作るのを観察するのです。

昨年、子供がそれに ありを数匹入れておいたのですがフタを閉め忘れて。。ぜ~んぶ部屋のどこかへ逃げてしまいました・・・!
「あほか~~!!」って怒りましたが後の祭りです。。

 。。「閉めたら開けよう玄関のドア」
どんなに怒って締め出しても ちゃんと家に入れてあげます。
(いえ、締め出したコトは1回しかありませんよ☆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「あり伝説」は、名前は違いましたが同じものをやりましたよ。
子どもでなくて、いい年した私自身がですけど・・・(笑)
一日一回くらい、換気のために蓋を開けてあげますけど、目を離した主観に逃げ出した蟻もしましたね~

「閉めたら開けよう玄関のドア」・・・締め出されたのは誰なのか、気になりました(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/14 21:32

開けたら閉めよう、車のドア


落ちちゃいますからw

閉めたら開けよう、目
痛い目にあいますからw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

開けたら閉めよう、車のドア・・・それからロックも、忘れないでネ。

閉めたら開けよう、目・・・閉めたままだと、そのまま眠ってしまいそうです(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/14 21:26

ペットボトルのふた!(笑)


閉めないと、こぼれちゃいます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペットボトルのふたは、たまに閉め忘れて倒してしまったり・・・
特に、パソコンの近くでは要注意ですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/13 22:27

こんにちわ。



開けたら閉めよう
閉めたら開けよう

どちらも「こころ」です。
開けっ放しでも閉めっ放しでもだめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「こころ」は、開け閉めをすることも大事ですね。
開けっ放しも疲れるし、閉めっぱなしも哀しいものです。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/13 22:26

財布。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来れば、開けないで済むのが一番なんですけどね(笑)。
まあ、せめて開けた時には直ぐに閉めましょうか・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/13 22:22

_あふれた脳汁Valve_

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あふれなければ、Valveを閉めなくても大丈夫なんですけどね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/13 22:21

開けたら閉めようと言いたいものは、トイレの扉とかばんのチャック。


閉めたら開けようは、私なりの考えですが物事を終わらせたら始めようという考えだなと推測できます。
だから「自分にとっての目標」です。目標が達成し終えて閉めたら、次にまた上の目標をめざそうと新たに始まるからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トイレの扉も、開けっ放しはお互いに困りますよね(笑)。
かばんのチャックは、スリと落し物にご注意を・・・

「自分にとっての目標」は、達成して満足しているようではまだまだなんですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/13 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!