プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

引越し先の洗濯機の設置場所が、浴室内です。洗濯機を浴室内に設置することは良くないことは承知のうえですが、好物件なので入居を前向きに考えています。既に、浴室内に洗濯機を設置されている方等のご意見・注意事項等を伺いたくよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

洗濯パンが浴室内??


えらくひどい物件ですな 普通は脱衣所に設置なんですが・・・
洗濯排水のパイプ詰まったら、浴室に流れ出してえらいことになりそうですね。
もともと脱衣所だったとこ潰して浴槽にしちゃったのかな
コンセントはもちろん浴室外ですよね

コンセントも浴室内なら 漏電で、火災になりますね。
もちブレーカーも飛ぶ
浴槽やシャワーの水もかかるから、いまどきの洗濯機を設置すれば
即イカレますね。
2層式の野ざらしで使うようなやつならまだいいですけど
スイッチ系が錆びますね

この回答への補足

洗濯バンも無く浴室にすのこを敷いて、その上に洗濯機を置く仕組みです。ですから洗濯排水は浴室内を流れることになります。コンセントはもちろん浴室外ですが・・・。やはり他の物件を探します。

補足日時:2009/09/14 17:34
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/09/14 17:37

あんまりいい洗濯機買わない (すぐ潰れるから) というのと、漏電する可能性が高いのでアースをしっかりすることでしょうか。



あとは、使わないときはコンセントを抜いておく。

この回答への補足

アースを取り付ける箇所も無かったような気がします・・・。やはり他の物件を探した方が良いですね。

補足日時:2009/09/14 16:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/09/14 16:53

感電しますよ。

。。

良くないって言うか、禁忌ですよね。

そんな無茶な設計する物件が、高物件とは思えないのですが。。。

この回答への補足

やっぱり禁忌ですよね。洗濯機置き場が浴室で無ければ好物件なのですが・・・。やはり他の物件を探します。ありがとうございました。

補足日時:2009/09/14 16:47
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/09/14 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています