プロが教えるわが家の防犯対策術!

人が少なくなれば企業も生産を少なくするだろうから労働者人口もそんなに必要なくなるのでは?

「将来労働力不足」と聴いて、当初は将来は今までの日本みたいにスキルはあるのに35歳過ぎているから、と、年齢で雇用を断られることのない時代がやってくる、60過ぎても仕事がある時代がやってくる、と思っていましたが、そうはならないんじゃ・・?

A 回答 (2件)

民主党政権の誕生で、あなたの思いは確かに現実味をおびてきました。


例えば、高速道路の料金を徴収する人達たちが、ETCに変わっただけで、60歳以上の雇用が各段に減ったいうのに無料化で、この雇用がゼロになるのです。
民主党のやろうとしている事と、公約は反対の方向にむかっています。この60歳以上の再雇用をいとも簡単に言うが、地方では、殆んど不可能でしょう。

宿直の仕事(60最上あの雇用)、箱物の建設凍結。 関連団体の資金凍結、関連団体の受付は、大半が60歳以上です。確かに関連団体は問題があるが、一般の企業では取らない人達の雇用を生み出しているは、事実ですね。

先端企業の雇用は、若者だけ30歳未満です。ハアハア 30歳以上で、もう何も特殊な資格がない人は、失業者です。資格じゃなく特殊な資格ですよ!
確かに公約道理ですね、低所得者をなくします。そうです確かに低所得者はなくなります、失業者になるのですから。

このような、事は判っていたのに、選んだのは国民です。
馬鹿な国民日本人。 悲しきかな、この国の国民はいずれ、流浪の民になります。何処に行くのでしょうか、日本丸。
中国から、この仕事がない日本に、中国人研修生を20万人も、よぶそうな連立の社民党党首福島(元中核派在日北朝鮮人過激シンパ)、雇用担当大臣にでもなったら、本当に今まで日本の為にがんばってきた、55歳、以上の人はどうなるのかな?、SA/SPをあわせれば、その数は莫大な失業者。これも税金で雇用保障!
民主党って本当に金持ちなのですね。 そんなにお金があるなら私のもください。
くれるのは、お金でなく、税金の割り増し請求。 これっておかしいですね。
    • good
    • 0

まー、たしかに


高速道路も支払える人少なくて無料化される
2050年ごろには、そうなるよ・・・・・

三人に一人は、年金受給者
(でも、国民年金は月七万なので、終身再雇用(-_-;)

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!