アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いに、20代後半の看護師さんがいるのですが、かなり頻繁に海外に行ったり、日本国内を旅行に行ったりしていますが、看護師さんって高給だから、皆さんそんなもんなんですか?

だいたい月1回は長距離旅行に行っています。

そんなに頻繁に行けちゃうもんなんですか?

A 回答 (7件)

 看護師は両極端です、海外旅行で気分を晴らす方(ストレス解消です)日頃喫煙でストレス解消で終わるか。

。。
 精神面で引きずる仕事です、ガス抜きは大きく大胆のしないと燃え尽き症候群で挫折しますけど・・・・
 高額な給与と言うけど、シンドイ仕事ですけど・・・・
 何時この世を去るホスピスは過酷な精神面ですけど・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに自分が入院にして看護師さんを見ていると、大変だなーって思います。

息抜きなんですよね。それにしても土日も月に一回は休みをもらえるみたいなので結構楽なのかな?って思いました。

いまじゃあ工場で夜勤で働く女性も多いから、それよりは待遇がいいのでしょうか。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/15 20:23

給料は勤めている病院で、多い少ないはあると思います。


他の会社も同じでしょうが、看護師さんは、休めば、他の看護師が、
代わりに、入らないといけないので、月1回の長距離旅行を、毎月、
するのは、看護師の人数が、余裕がある病院なんでしょうね。
交代勤務があると、休日はだいたい、看護師は寝ています。
昼謹なら、有りかもしれないが、有給にも限りがありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ないです。

結構多趣味な人で、飲みに行くのも頻繁に行っているので、「よくそんな時間があるよね。」って友達と言っています。

私も見習うようにしないとって思います。(ダラダラして時間が過ぎてしまうので)

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/26 14:23

・基本給にいろいろ手当てが付いて高給取りに


・普段は忙しくてお金を使う暇が無いからまとめて何かに

そんな風に誰かが言ってた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その知り合いの人も飲み代と旅行にしか使ってないみたいですもんね。

旅行とかいかない人だとかなり貯まるのでしょうか?

いや~一回貯金額とか聞いてみたいですね。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/15 20:39

私の友人の看護師は


24歳で
フォレスタの新車を乗り回して
しょっちゅう遊んでました。
それで貯金も出来ていると。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひえーすごいですね。

私がそんな事をしたら赤字です。

遊びまわらないと、ストレスがたまっちゃうタイプの人なんでしょうね。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/15 20:37

看護師さんって高給だから、皆さんそんなもんなんですか?


>>それは人それぞれです。おそらく安い海外旅行でしょう。
しかし、まあ年収400万くらいはあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平日とかに行けるから安い旅行になりますよね。

サラリーマンは皆が行くときしか行けないので、かなり高くなっちゃいますもんね。

それも変な話です。

年収400万はうらやましいです!!でもそれだけ仕事がハードなんですよね!!

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/15 20:35

旅行は行こうと思えば行けると思います。


でも、その為に日々の生活の中で少しは節約したり…
高給と言っても、夜勤をしたりしていますので。
仕事内容を考えたら、そこまで高給でもないような気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

看護師さんの仕事内容ってそんなにハードなんですか?

知り合いの人はよく飲みにも歩いているのであんまり大変そうな感じがしませんでした。

でも節約しているところは、かなりしていますね。

他人の仕事は楽に見えるって事ですね。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/15 20:32

高給をもらっている民間の仕事は何かしらのリスクが有ります。


銀行員などは毎日どれだけ残業しているか。

看護師さんも定時は存在するものの毎日残業だらけで・・・
なんて当たり前の話です。
No.1さんもおっしゃってますが苦労に見合った息抜きは必要です。

国家公務員の方が許せない部分がたくさんあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの姉が銀行員だったのですが、確かに毎日遅くまで仕事していました。

よく試験の勉強もしていましたし。

看護師さんもそれだけの仕事をしているって事ですよね。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/15 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!