アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ(なるべくならNYがいいのですが)の中学生の日常生活がわかる映画、ドラマ、本がありましたら、ぜひ教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

映画「カラーズ」

原題:COLORS
製作:ロバート・H・ソロ
監督:デニス・ホッパー
脚本:マイケル・シファー
撮影:ハスケル・ウェクスラー
音楽:ハービー・ハンコック
    • 0
この回答へのお礼

デニス・ホッパー!確か「ハートに火をつけて」の人ですよね。
ありがとうございます。ぜひ参考にさせていただきます!!

中学といってもアメリカのほとんどの州では2年間しかなく、しかも流行がどんどん変わるので難しいのですが、比較的最近の映画で

『サーティーン あの頃欲しかった愛のこと』(2003年製作)
という映画があります。準主役を演じているニッキー・リード本人が書いた自伝的脚本に基づいています。

舞台はLAです。かなり過激な不良少女たちの話なので、典型的な中学生の生活がわかるかというと、ちょっと違いますが、脇役として、ごく普通の中学生も何人か登場しますし、中学校のシーンもあります。

もっと昔の中学生や、今の高校生でよければ、ドラマ『ワンダー・イヤーズ』とか『フリーダム・ライターズ』などがありますけどね。

参考URL:http://movies.foxjapan.com/thirteen/
    • 0
この回答へのお礼

こ・・・こんなに詳しく・・・!!ありがとうございます!
不良でも全然大丈夫です^^参考にさせていただきます。
ありがとうございました!!!

ディズニーが作っているドラマやテレビ映画(日本だとディズニーchかDVDでみられます。

)ですと12歳~16歳くらいが主人公のものも比較的多いです。
でも少し特殊な設定だったりするのであくまでも参考程度ですが。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
なるほどディズニーはノーマークでした・・・!
調べてみます。
ありがとうございます!!!