アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CADで作図した図面を出図する時、CADソフトがインストールしてあるPCから出図する時は色毎に線の太さを設定したとうり出図できるが、他の簡易ソフトのPCからだと出図はできるが線の太さのが一定で出図されます。DWG Trueview等の簡易ソフトから出図する時に設定の方法はあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

AutoCAD使用者ですが…

CADを構成しているファイルの中に、出力する為の設定([プリンタ/プロッタ],[印刷スタイルテーブル(ペン割り当て)])があります。
初期設定のまま作図されたものは、「DWG TrueView」でもそのまま出力できるかもしれませんが、
設定をファイルを変更した環境で作図された物であれば、単にCADデータを移動しただけでは設定ファイルが無い為出力が異なります。
作図したPCからそれらの設定ファイルも移行し印刷設定に反映させるとことで、同様の出力結果を得られると思います。
「DWG TrueView」でも設定ファイルの選択ができますので。

この回答への補足

DWG TruueViewで設定ファイルの選択はどこで行うのでしょうか?

• 0