推しミネラルウォーターはありますか?

今日は!
この夏(9月頃)に夫と沖縄に遊びに行こうと考えています。
沖縄観光に詳しい方にお聞きしたいですが、
1、沖縄本島を車で観光しながら、一周回るのに何日かかりますか?
2.沖縄の名所や食べ物などでのお勧めは何ですか?
3、二人で安く(3~5千円)泊まれるホテルや安く借りられるレンタカーが知っていれば教えていただければ、うれしく思います。
4、最後に、9月の沖縄と言えばどういうイベントがありますか?
朗報を待っています!よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは!


旅が人生の者です。

ちょっと質問NO.とずれますが、それらしい情報を紹介させてください。

★沖縄短期充実型
確かに沖縄は格安ツアーが良いでしょう。そこで短期充実型の1つを紹介します。先ず格安の”沖縄フリータイム2泊3日”程度を申し込みします。要は往復の航空券とホテル券だけのものですね(航空券だけ安く手に入るならその方が好都合)それと沖縄ツアーはレンタカーが驚くほど安く(3000円/1日)追加手配出来るので、有ると便利でしょう。

【1日目】
那覇空港に到着しましたらレンタカーでR332で那覇市の国際通りあたりでお土産を全て買って宅配便で送ってしまうと良いでしょう。これで後は安心して遊べるって訳です。さてホテルにチェックインしましょう。航空券だけならホテルは沖縄市胡屋(ゴヤ)のホテル”デイゴホテル”を予約しましょう。ここは沖縄本島では最も沖縄らしい場所です。胡屋へは那覇市から有名なR58を北上し伊佐という三叉路を右折し県道81号に入り、坂を上っていくと左に北谷町(チャタンチョウ)そしてR330に左折で入るとやがて米軍嘉手納基地が現われてきます。まもなく現われる大きな十字路が胡屋の十字路です。ここ胡屋は米軍基地正面の町で、言うならば横須賀のような街です。米軍相手の店や沖縄市市民が普通に生活しているところで、観光客はあまり見かけません。夕方散歩していると、本当に懐かしい気持ちになる町並みです。ちなみにホテルデイゴはルームチャージがツインで8000円程度だったと思います。便利なのはアネックスを予約すればマンション形式なので、フロントを通らずに自由に出入り出来ます。デイゴホテルは基地の街角に佇む外国人も利用する小さなホテルです。すぐ横の通称アベニューという通りは常に歩行者天国で、道路に露天などが出ていてとても楽しいです。9月は真夏ですから、ぜひ”ぜんざい”を買って歩きながら食べて下さい。沖縄でぜんざいとはカップに入った”小豆のカキ氷”のことですね。また、夕飯はアベニューの基地前に有る”チャーリータコス”でタコス(これまた安くて美味しい)にビールなんて沖縄らしいじゃありませんか。アベニューに平行した基地の通りには”南京食堂”が有り、安くて美味しい中華が食べれます。とくに小龍包が美味しい。通りには米軍払い下げの店やホットドッグ店など沢山有ります。週末なら基地前でフリーマーケットが出て珍しいものが手に入るかもね。

【2日目】
朝早めの時間に那覇港(通称とまりん)に行って下さい。那覇港は空港から那覇市側へ橋を渡ってR58を少し北に行ったところです。車は港の駐車場に置いて、座間味島か渡嘉敷島行きのフェリーに乗船しましょう。渡嘉敷島の方がのんびりした感じはするかもしれません。渡嘉敷島なら港からマリンビレッジというホテル(実際は民宿っぽい)へホテルの送迎車で向かいましょう。もう既に島探検の雰囲気です。さて、マリンビレッジではフロントで水中眼鏡やシュノーケルなどを数百円で貸してくれるので、早速目の前のプライベートビーチに浮かんでみましょう。青い海の中に黄色や青の魚が無数に泳いでいますよ。スキューバなんてやらなくても、水中眼鏡で浮いているだけで何時間も夢中になってしまいます。帰りは出来ればホテルのフロントで到着時に飛行機を手配しておいて下さい。これはもう最高で、料金は全行程で確か一人8000円くらいだったと思います。先ず約束の時間までにホテルの送迎車で近くの漁港に送ってもらう>するとどこからともなくRAC(琉球・エア・コミューター)のお迎え船(釣り船サイズで屋根も無い)が来て空港隣の島までつれて行ってくれる>空港隣の島で空港の送迎車に乗り換える>車で橋を渡り滑走路とターミナル小屋?だけの島へ到着する>ターミナル小屋?の人に名前を伝えると料金・搭乗手続きをしてくれる>ターミナル小屋?のガラス戸を押して出ると目の前にセスナ機がいる>機長(運転手?)が出てきて、どうぞと案内される>踏み台でセスナに乗る>セスナは9人乗り程度>それでも機長とパーサーがいてほのぼのする>やがて体中振動で震えながら離陸する>当然車輪など仕舞わない>海上数百mしか上昇しないので、島や海を遊覧飛行しているよう>10分程度で那覇空港に着陸する>驚くことに滑走路までリムジンバスが迎えに来る。セスナよりリムジンバスの方が当然巨大であり、また笑ってしまう。という具合にこの8000円程度の帰り道は全てチャーター便のようで最高の観光になり、思い出となる。しかしセスナは搭乗客が3~4名程度いないと飛ばしてくれないので、到着時にホテルの人に相談しておくこと(出来れば2泊目をこのマリンビレッジにすれば、喜んで手配してくれると思います。料金は1泊2食10000円くらいだったと思います)

【3日目】
最終日はせっかくのレンタカーで南部の観光(と言っても沖縄ですから戦没者への追悼でしょうね)糸満市周辺のひめゆりの塔や平和公園などで手を合わせましょう。
炎天下でも日陰に入ると思いのほか涼しく感じるのが沖縄ですね。日差しは半端でないけれど、気温は真夏でも32度程度ですからね、しかも湿度は少ないし。

さあ、どうでしょうか、沖縄の生活・最高にキレイな海体験・戦争の悲惨さを思う、という短期充実型でしたが。一瞬良いと感じるパッケージツアーのリゾートホテルですが、このような体験は難しいのですよね。
また、2日目のケラマはちょっとゼイタクかもしれませんが、数有る離島の中でも本島からこれだけ近くて、これだけ美しいところは有りません。数多くのダイバーが愛するのも理解できます。ぜひシュノーケリングを楽しんで頂きたいと思います。朝一番のフェリーで行って、最終フェリーで帰る日帰りでも可能ですよ。

では本当に充実した旅になるよう、願っております。


では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに詳しく回答していただいて本当に感謝しております!以上の内容を読むとなんかわくわくしてきます。楽しみにしていますので、ぜひごアドバイスを参考にしたいと思います。本当に満載な朗報をありがとうございました。

お礼日時:2003/04/26 11:51

こんにちは。



1、ダイジェスト版で、2泊3日あれば充分です。が、興味あるものに時間をかけられないので、消化不良が起こるかもしれません。

2.個人的に好きなのは、南の喜屋武岬から浜辺の茶屋(宮元亜○さんの別荘の近く:すぐ分かる)のあたりで、
浜辺に木製のテーブルが出ていて、甘いお芋の醤油で煮たやつ(名前不明:ごめんなさい)が凄くおいしかったです。

3、「2千円/日」の広告を見掛けますが、私はどうしてもメジャー処のレンタカーを借りてしまいます。ぶっちゃけ事故を起こした時に不安だからです。
貴方のイベントの御趣味が解らないので、私がメルマガ取ってるHPのURLを御紹介します。
素敵な旅を。

参考URL:http://www.sokuhou.co.jp/okifan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を遅くなって本当にすみません。
参考になりました。どうも有り難うございました。

お礼日時:2003/04/26 11:58

「沖縄情報IMA」以下URLを参考に!


画面,左の方に「掲示板」「よくある質問」は,地元の方・旅行した人の感想など,役立つ情報いっぱいです!
 その他,旅の直前には,天気をチェックできますし,とにかく沖縄関係のこと満載です。いろいろと,気になるところをクリックしてくださいね。とにかく便利なサイトですヨ。

参考URL:http://www.okinawainfo.net/index.html
    • good
    • 0

他の回答は別の方に譲って、私は安ホテル情報を。



沖縄宿泊施設ガイド:県内地域ごとに表が出ています。

http://www.oah-net.or.jp/

コザに抱かれて眠りたいZzz...:沖縄市(旧コザ市)に限定ですが、B級ホテル宿泊体験談が読めます。私もこのサイトを参考に一泊4千円の某ホテルに泊まりましたが、嘘偽りはありませんでしたよ。

http://members.jcom.home.ne.jp/koza-tora/

参考URL:http://www.oah-net.or.jp/,http://members.jcom.home.ne.jp/koza-tora/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を遅くなってどうもすみませんでした。
参考になりました。
ぜひ沖縄にいってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/13 18:42

沖縄在住のものです



>1、沖縄本島を車で観光しながら、一周回るのに何日かか>りますか?

観光をどの程度するかにもよりますが、2日くらいあれば回れます。

>2.沖縄の名所や食べ物などでのお勧めは何ですか?

沖縄ソバ
ゴーヤちゃんぷるぅ


>3、二人で安く(3~5千円)泊まれるホテルや安く借り>られるレンタカーが知っていれば教えていただければ、う>れしく思います。

ホテルはビジネスホテルとかだったら3~4千円くらいで泊まれます。

レンタカーは、大手より小さいところが安いですね。

http://www.d-parking.com/sun/index.htm

>4、最後に、9月の沖縄と言えばどういうイベントがあり>ますか?

いろんなところでエイサーやっていますね。オリンオンビール主催のお祭りもあったと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!