アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つきあって3ヶ月の彼がいます。
最初はすごくラブラブで週に3回くらいデートしてメールも1日に何本もしていました。
旅行にも3回行きました。
でも最近デートしていても、手をつながなくなったんです。
メールの返事も簡単な文章になって。。。
なんか安定期に入ったというか、気持ちがさめてきたのかな。
こういう時どういう風に接すればいいのですか?
男の人が手をつながなくなる心理ってどんなものですか?
私はまだまだ彼のことが、とっても好きなんですけど
彼の態度がクールなので、自分の気持ちを抑えています。
どうか、いいアドバイスください。

A 回答 (7件)

bibinonさん、こんにちは。


付き合って3ヶ月の恋人がいるんですね。

>最初はすごくラブラブで週に3回くらいデートしてメールも1日に何本もしていました。
旅行にも3回行きました。
でも最近デートしていても、手をつながなくなったんです。
メールの返事も簡単な文章になって。。。

こういうことって、ありますよ!!
態度が冷たくなって・・・ということでは、ないと思います。
気持ちが冷めたとか、そういうのじゃなくて、何ていうか・・・
落ち着いてきている、という感じだと思います。
それは、どんなカップルでも起こりうる現象ですよ!!

多分ね・・・最初が、熱々すぎたんじゃないかな?
週に3回のデート。メールも毎日いっぱい。
このペースは、なかなか持続するのは、大変だと思うのね。
普通、デートって、週に1回くらいできればいいんじゃないかな?
みんな仕事とかあるし・・・
メールだって、男の人は、基本的に無精ですから、
数日に1回とか、こっちが数回送って、やっと返事が1通とか・・・
そんなペースのカップルって、多いと思うよ。心配いらないと思うよ。

>なんか安定期に入ったというか、気持ちがさめてきたのかな。

そうそう。安定期に入ったって感じだと思います。
気持ちは冷めてはいないと思いますよ。

>こういう時どういう風に接すればいいのですか?
男の人が手をつながなくなる心理ってどんなものですか?

手をつないでほしい!!もっと一緒に触れ合いたい!!
って思えるなら、自分から彼の手を、さっと握っちゃいましょう♪
待ってるだけなんて、ダメダメ。
女の子だって、愛情表現、していいんだよ!!

男の人が、手をつながなくなる理由は、多分「恥ずかしいから」が一番だと思います。
私の彼も、そうでした。
「愛してる」とかの言葉もなくなってきました・・・
「なんで言わないの?」って聞くと「そんなこと、恥ずかしくて言えない!!」って
言っていましたよ・・・
彼も、そんな感じで、照れくさいのが大きいんじゃないでしょうか。

>私はまだまだ彼のことが、とっても好きなんですけど
彼の態度がクールなので、自分の気持ちを抑えています。

二人してクールになっちゃったら、このままもっと落ち着いてっちゃうよ~~。
あなたが、「もっとラブラブがいいな!」って思ってるんだったら
二人きりのときだけでも、彼に思い切り甘えてみるとか・・・ね!!

あと、手をつなぐって、人前とかでですよね?
それは、彼の性格にもよるので、最初は結構無理してつないでいたけど
実は、すっご~~い恥ずかしがりやさんで、人前で
手をつなぐなんて、出来ないよ!!って思っているかも。
もし、そうだったら、人前では割とクールに、でも、二人きりのときは
思いっきり甘えて、ラブラブモード全開で!!くらいの気持ちで頑張ってみてね。

何にも心配すること、ないと思いますよ。
bibinonさん、頑張ってくださいね!!
    • good
    • 0

bibinonさん、おはようございます。



付き合って3ヶ月ですかぁ。
新鮮な感じでいいですねぇ~。

私は、付き合って9ヶ月経ちました。
付き合い始めて1ヶ月は、ほぼ毎日会っていました。
彼はとても優しかったし、私も彼に対して優しかったと思います。
それが、2ヶ月3ヶ月…時が経つにつれて、だんだん冷たくなって来ました。
でも、お互い気持ちが冷めてしまった訳ではありません。
彼の態度が冷たくなったので、私は「何か最近冷たいよぉ~」と言いました。
そしたら「そんな事ないよ」と言われました。
自分のきのせいだと思い、今まで過ごして来ました。
それまで、思った事は思った時に言うようにしていました。
それでケンカをしてしまった事はありますが、すぐ仲直りです。
今は、ケンカもせず、ラブラブとまではいきませんが、
お互いがお互いを思いやるような感じで過ごしています。

彼の態度が冷たくなったと感じるだけで、実際はそうじゃないんだと思います。
だから、特別な接し方をしなくていいと思います。
今まで通り接していればいいと思います。
変に接し方を変えてしまうと、彼も戸惑ってしまうのではないでしょうか!?

手をつなぎたいですよね!?
私達の場合、いつも私からつないでいます。
なので、態度が冷たくなったと感じた時も、堂々と自分からつなぎました。
彼も、嫌がらずつないでくれましたよ。
自分からさり気なくつないでみてはどうですか?

メール、もっと長い文章の返事等欲しいですよね!?
付き合う前、友達関係が長かったのですが、
その友達の間は、メールを送ったら必ず返事(しかも長文)をくれたのですが、
付き合い始めてからは、返事がない事もしばし。
今は、返事はほとんどありません。
毎日、電話をしているから、メールは送らなくてもいいという気持ちなのか分かりませんが、
メールは、最近送られてきていません。

こういう者もいるんです。
あまり気にしない方がいいですよ。
気にすればするほど、いろんな事を思ってしまい、
自分の中で良からぬ想像をしてしまうと、とんでもない事になってしまいます。
気になるのであれば、やはり彼に気持ちをぶつけるのがいいと思います。

これからも、仲良く過ごして下さいね☆
(アドバイスにならなくてごめんなさい)
    • good
    • 3

この内容だけ見ると、彼が貴女に対しての気持ちが冷めた。

と考えるのは早計過ぎる気がします。最初がかなりラブラブ過ぎたので、彼の中で充分その期間を満喫し切ってしまっただけなんじゃないでしょうか。
「ねぇねぇ、手ぇ繋いでもいい?」くらい言ってみると良いかも知れないですね。多分普通に繋いでくれる気がします。頑張って下さいね。( `ー´)ノ
    • good
    • 0

ご機嫌いかがですか?neterukunです


どんなにラブラブ夫婦であっても
「あつあつ」から「ほかほか」くらいに
クールダウンはあります。
まだ手を繋ぐという断片的なことだけでは
嫌いになったとまでは判断できないとおもいます
たとえばね、以前より意識が高くなっても
手を繋ぐことが恥ずかしくなるって場合もありますよね。

ただね、貴方が最近彼が冷たいと感じるなら
おそらく多少のクールダウンはあるとおもいます
実際結構頻繁に会ってるし彼の中での貴方のしめる割合は時間的に高いパーセンテージですよね
としたら、かんがえられるのはマンネリじゃないかなっておもうんですよ。
ちょっとデートコース変えたりとか
二人ではじめての何かをするとか
そういった新しい刺激というか体験というか感覚というか
そういうのがあればいいなと。
まぁ季節はずれですが正月や夏なんかは着物や浴衣などの和装もいいかもしれませんよね。
そういうふだんしないちょっと変わったことやってみたらどうかなと思うんですよ。
如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 1

こんばんは。


彼が手を繋いでくれなくなった・・・というか、貴方はいつも受け身なんでしょうか?
向こうが繋いでくれないなら貴方から繋ぎにいけばいいのではと思いますが。

何でもかんでも「○○してくれなくなった」と不満言ってれば彼だって疲れてくる事もあると思いますよ。
ただ、つきあって3ヶ月で週3回デート(つまり大体二日に一回は会っていたんですよね?)、さらにそんな短期間で3回も旅行行っていたら飽きというか、新鮮さが早くなくなってくるのは当然のような気もします。ちょっとお互いベッタリしすぎたんではないでしょうかね。
    • good
    • 0

いつまでも付き合い始めと同じという訳には行かないと思います。


多少はラブラブ状態も落ち着いてくるでしょう。

でも気になるなら、「最近手をつないでくれないね」って話しかけてもいいかもしれませんよ。
あなたから手を出しても拒否されますか?
だとすると、彼の中には違う女性が出てきているかも。。。

そうでなければ少し甘えてみてはどうでしょう。
甘えてみれば彼も少しは可愛がってくれるかも。。。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

もう終わりということではないでしょうか。


彼が手をつながなくなったというのは、今まで彼が手を差し出してきたのに差し出さなくなったので、手をつながなくなったということですか。
だとしたら、今まで手をつないできたけど、もし自分が手を出さなかったら相手は出してくれない。今まで自分からいろいろ進んでやってきたけど、結局自分が空回りしてただけ。落ち着いてみたらただの空虚な二人という現実を思い知らされたのだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています