プロが教えるわが家の防犯対策術!

UFOを是非見たいのですが、よく目撃されるスポット等ありましたら教えてください。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

日本海でロシアに近い日本の領海付近

自衛隊がUFO(未確認飛行物体)確認に年に何回がスクランブルしてます

未確認飛行物体(みかくにんひこうぶったい)とは、その名の通り何であるか確認されていない飛行体のこと。「Unidentified Flying Object」(アナイデンティファイド・フライング・オブジェクト)の頭文字をとってUFO(ユーフォー、ユー・エフ・オー)と呼ばれる。本来アメリカ空軍で用いられている用語で、主として国籍不明の航空機などに用いられている。進路を見失った飛行機や他国のスパイ機、さらにはミサイルの可能性があるので、スクランブル(緊急発進)の対象となる。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
貴重な情報ありがとうございます。

成田空港や羽田空港周辺でも頻繁にというか日常的に目撃できます

管制塔のレーダー画面にもUFOと表示された飛行物体がいつも多数表示されています
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
羽田空港ですか!
年に何回か行く機会があるので注意して空を見てみたいと思います。